ニュース
【GMイベント】新人GM登場?かくれんぼ大会!
2016年03月04日 22:00
「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。
GMイベント「新人GM登場?かくれんぼ大会!」を開催いたします。


GMあふろ「次のイベントなににしようかな」



??「かくれんぼがやりたいです!」

GMあふろ「!?…だ、だれ?」
声がしたほうを振り向くとそこには見慣れぬパンダが…




??「初めまして、GMあふろさん!新しくGMになったGMおいるです!よろしくお願いします!」
GMおいる「油愛、全国一位のパンダとは僕のことです!油においてはどのパンダにも負けません!」

GMあふろ「よ、よろしくね!(…変な新人が増えたぞ)」

GMおいる「っと、GMあふろさん!次のGMイベント、かくれんぼやりましょうよ!!」

GMあふろ「うーん、かくれんぼもいいけど、どうしてGMおいるはやりたいの?」

GMおいる「じ、実は正月太りが抜けないので、かくれんぼならたくさん動き回れるかなと…」
     「でも、たくさん走り回るのも大変だし……」
     「それに運動した後のご飯は一段と美味しいので!」

GMあふろ「考えが不純すぎだよ!」
     「んー…確かにこの前のはPVPだったし、かくれんぼも楽しそうだなあ」

GMおいる「そうですよね!みなさんも新鮮な気分を味わえると思います!」

GMあふろ「よし、そこまで言うのならかくれんぼやろっか!」
     「急だとみなさんびっくりするだろうから、GMブログでも自己紹介しておいでね」

GMおいる「わかりました!」

※GMおいるの自己紹介ついてはこちらです!


こうして新人のGMおいるも増えたところで、かくれんぼ大会を実施します!

GMあふろとGMおいるのかくれんぼ大会に、ぜひご参加ください!

新人GM登場!?かくれんぼ大会!


開催日時:3月11日(金) 20:00~20:30

※イベントの進行状況により終了時間は多少前後する可能性がございます。


イベント概要

彼らが発言するヒントを元に見つけ出して「みーつけた」と一般チャットにてGMに話しかけてください。
見つけてくださった方には、GMから豪華プレゼントがあります。
GMは見つかると場所を移動し新たな場所に隠れます。
イベントの規定時間を超えるか、5回見つけるとイベント終了となります。

※隠れてから一定時間が経過すると、全体チャットやtwitterで隠れている場所のヒントを発言します。
※隠れる場合はダンジョン等は使用せず、MAP上のどこかに隠れています。
かくれんぼで見つかった回数に応じて、後述の「かくれんぼ大会ボーナスイベント!」の内容が変更します。

twitterの公式アカウントはこちらです!

■参加条件
どの段位のお客様でも参加可能となっておりますが、
GMが隠れている場所によっては、魔物との戦闘が発生いたします。
※戦闘によって死亡した場合、デスペナルティは発生します。

■注意事項
・イベント中の様子をGMがスクリーンショットに撮らせていただき、記念やレポートの際、
 公式ブログや公式Twitterでのご紹介をさせていただく場合があります。
・GMはイベントに参加されている
 お客様全体に対して、ご案内やお話をさせていただきます。
 イベントの進行に影響が出る場合もございますので、
 プライベートメッセージは受付のみ、返信はいたしませんので予めご了承ください。
・イベント中、GMの指示に従っていただけない場合には、
 ゲーム内からの退出をさせていただく場合があります。

かくれんぼ大会ボーナスイベント!


開催期間:3月17日(木) 17:00 ~ 3月24日(木)メンテナンス開始時まで


かくれんぼで見つかった回数に応じて、開催期間中、下記のボーナスが発生します!

回数内容倍率
1回①.ドロップ率アップ10%
2回②.霊珠ドロップ率アップ10%
3回③.経験値10%アップ10%
4回①~③の上昇率アップ!20%
5回①~③の上昇率を更にアップ!30%

※5回見つけた時点で終了となります。

※イベント期間中、どこのフィールド、ダンジョンにいても上記の効果が適応されます。