ニュース
[季節イベント]雪ん子たまうさのかまくらづくり
2017年02月23日 17:00

「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。

まだまだ冷える寒空の中、「雪たまうさ」たちが今日も元気いっぱい中原大陸を駆け回っています!
中原大陸中に現れた「雪たまうさ」たちから手に入る「雪玉」を「雲夢湖」でかまくらをつくろうとしている
「雪ん子たまうさ」に持って行って、イベント限定のアイテムを手に入れよう!
 
実施期間:2017年2月23日(木)メンテナンス終了後~3月16日(木)メンテナンス開始前まで
   

イベント概要

イベント期間中、雲夢湖「雪ん子たまうさ」が、出現します。
中原大陸の各地に「いたずら雪たまうさ」が出現し、倒すことで「雪玉」が手に入ります。
雪玉を集めて「雪ん子たまうさ」に渡せば雪玉箱が手に入ります。

「雪玉箱」からは
色々な大きさのかまくらなど様々なアイテムが手に入ります。

ほかにも、イベント期間中限定で、イベント限定言霊「淡雪」付与されるようになり、
アイテムのドロップ率がアップします。
 
雪ん子たまうさ
▲NPCは○の位置に出現します。
  

かまくらは全部で4サイズ!

 

雪玉箱から手に入るアイテム

 
雪玉箱の中身一覧

大たまうさかまくら
とっても大きなたまうさかまくら。大きすぎて外におけない

たまうさかまくら
雪玉をこねてつくったたまうさのかまくら。これぐらいが案外丁度いい

小たまうさかまくら
雪玉をこねてつくった小さなたまうさかまくら。小さくて中はちょっと狭い

極小たまうさかまくら
雪玉をこねてつくったとっても小さなたまうさかまくら。もちろん中には入れない

火鉢
炭を使って暖まる火鉢。今年の冬は使って暖をとろう

大福アイス
冷たくておいしい大福アイス。冬になると食べたくなる。使用すると30分間取得経験値が50%上昇する。 他の経験値上昇技能と併用不可。

苺大福アイス
冷たくておいしい苺の大福アイス。冬になると食べたくなる。使用すると10分間取得経験値が100%上昇する。 他の経験値上昇技能と併用不可。

チョコ大福アイス
冷たくておいしいチョコの大福アイス。冬になると食べたくなる。使用すると60分間取得経験値が30%上昇する。 他の経験値上昇技能と併用不可。
 

アイテムドロップブースト!

イベント期間中アイテムのドロップ率が20%アップ!
 

イベント期間限定言霊「淡雪」

 イベント期間中、中原大陸でドロップする装備品に一定確率で「淡雪」の言霊が付与されます。
「淡雪」の言霊のついた装備品は器用が大幅アップ!

強力な「淡雪」言霊のついた装備品をGETしよう!
  
■注意事項
・「淡雪」の言霊はイベント期間終了後、新たにドロップした装備品に付与されることは無くなります。
・イベント期間中に入手した言霊付き装備はイベント終了後もそのまま使用できます。