ニュース
GMイベント「暴走!金色花甲兵!」
2017年06月09日 17:00
mixiチェック

「M2-神甲天翔伝-」運営チームからお知らせします。
GMイベント「暴走!金色花甲兵!」を開催いたします。

GMところてんの暗躍!?

   最近出番がめっきりないGMところてん、どうやら彼はいまだに中原大陸の乗っ取りを諦めていないようで…。

 

GMところてん「ククク、あれが花星人たちが作った新型の花甲兵のようですねぇ…
        花星人にしてはなかなかいい物をつくったようだ

 





 


GMところてん「見れば見るほどどうして動いてるかわからないけど、ワタシがあれを改良すれば…
        ククク、これは面白いことが出来そうですよ…」


どうやら「花甲兵」を見て何かを思いついたGMところてん、
「花甲兵」のサンプルを手に入れて自宅で何やら研究を始めたようです。
 


GMところてん「フムフム、なるほどこれがこうなって…
        この赤い導線と青い導線のどちらかを切ると爆発する仕組みになっているんですねぇ…
        って危なっかしいモノをつくっているな、花星人!」


さらに数日後…

GMところてん「ククク、ついに世紀の大発明、金色花甲兵の完成だ!!」
 

GMところてん「さあ、この金色花甲兵量産のあかつきには、中原大陸の乗っ取りなんてすぐですよ!
        ククク…ハッハッハッハ!!」





GMおいる「ムム、どこからか高笑いが聞こえてくる…
      これはGMところてん先輩が何か企んだ時の笑い声!
      変なことをしだす前に止めないと!






GMところてんがつくった「金色花甲兵」の実力とは…!?
GMおいると一緒に
「金色花甲兵」たちをやっつけましょう!
イベント参加者にはGMイベント限定の特別なアイテムが手に入るかも…?

 

イベント開催概要

 
開催期間: 2017年6月17日(土) 21:00 ~ 22:00 まで
 
◆イベント参加方法
開催当日の20:00より、各商店街の応龍港にイベントマップへの移動用NPC「GMの使い」が出現します。
GMの使いに話しかけることでイベントマップへの移動をおこなうことができます。
また、イベントマップにいる「GMの使い」に話しかけることで宜陽商店街へ移動することが可能です。

◆イベントの流れ
開催当日の21:00より、イベントマップにGMが出現し、GMところてんの作り出した金色花甲兵を倒すイベントを開催致します。
22:00頃にイベントを終了し、GMイベント参加者で記念撮影をおこない解散となります。

◆イベント終了後
22:00にイベントマップへの移動用NPCが撤去され、イベントマップへの移動は不可になります。
イベントマップからは、イベントマップにいるGMの使いより宜陽商店街へ移動をおこなってください。
3月23日(木)定期メンテナンス時点で、イベントマップにキャラクターが残っていた場合は、
宜陽商店街へ移動されますので予めご了承ください。


参加要項
・どなたでも段位の制限なく参加可能です。
・イベントマップ「GM開発所」に移動し、戦闘を行うイベントとなります。

 
注意事項
・イベント中の様子をGMがスクリーンショットに撮らせていただき、記念やレポートの際、
 公式ブログや公式Twitterでのご紹介をさせていただく場合がございます。
・GMはその場にいるお客様全体に対して、ご案内やお話をさせていただきます。
 恐れ入りますが、各GMへの個別のプライベートメッセージは受付いたしておりません。
 何卒ご理解ください。
・イベント中、GMの指示に従っていただけない場合にはゲーム内からの退出をさせていただく
 場合がございます。
・イベント用マップは6月22日(木)定期メンテナンス時に撤去を行いますため、
 メンテナンス時にマップに残っていらっしゃるキャラクターにつきましては、
 宜陽商店街の応龍港に移動されます。

運営チーム一同、冒険者の皆さまのお越しをお待ちいたしております!!