ニュース
毎週更新『封神演義』任務遂に完結!
2018年04月05日 17:00
mixiチェック
 

「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。

2018年4月4日(木)に「封神演義」任務の新規追加をおこないました。

本任務でM2における封神演義の物語をプレイすることができます。
第10回目の更新となる封神演義任務は段位80以上で挑戦でき、
【崑崙山頂】にいる太公望から受注することができます。

最終更新を迎えた封神演義任務は常時開放となるので、
これからプレイする方や任務受注先で困った方は
下記を手がかりに物語をお楽しみください!
 

◆新宝貝“五火七禽扇”が登場!

新たに実装した【宝貝】五火七禽扇は封神演義任務を通じて獲得可能です。
先日登場した新魔物が宝貝製作までの鍵を握っています。
 

美しくも危険な新魔物が物語の鍵を握る


▲新たな【宝貝】五火七禽扇が登場!

また、宝貝の特徴としてすべての上級職から装備できるものとなり、
2種の任務どちらか一方を受注・完了することで獲得できます。

任務「五火七禽扇の復活・」で獲得できる【宝貝】五火七禽扇の装備可能な職業:
紅剣士、無双将、龍甲士、天龍将、神弓手、陽弓手、
連弩手、墜星手、刺客、暗忍者、拳闘士、拳術士、
錬金師、錬鍛師、鍛冶師、機甲士、技巧士、操機士

任務「五火七禽扇の復活・」で獲得できる【宝貝】五火七禽扇の装備可能な職業:
五行師、元操師、陰陽師、太極師、大司祭、大神祭、楽官、御神楽
 
■注意事項
・「五火七禽扇の復活・武」、「五火七禽扇の復活・法」の2種の任務はどちらか一方のみ受注・完了が可能です。
・上記2種の任務で誤った任務を受注してしまった場合は完了前にキーボード「Q」で
 クエストリストを開いて該当任務を破棄し、再度任務を受注し直してください。
 

◆封神演義任務に登場するNPC一覧

封神演義任務を通じて登場するNPCと出現場所をお知らせします。
これから任務に挑戦する方や受注先で困った方は下記を参考までにお使いください。
 
NPC名 出現場所
太公望
崑崙山頂(6000,-4095)
太乙真人
北固密林(甲)(3980,-6120)
将軍 信陵君
大梁商店街(2020,2781)
魏王宮案内人を通して魏王宮内へ入場
宰相 申不害
宣揚商店街(1873 3060) 
韓王宮案内人を通して韓王宮内へ入場
将軍 李牧
邯鄲商店街(2268 4487)
趙王宮への移動ポータルより入場
大臣 魯武
洛陽商店街(2256,2384)
王子宮への移動ポータルより入場
地禁右尉 章汗
洛陽商店街(1984,1007)
将軍符への移動ポータルより入場
 
■注意事項
・追加した封神演義任務の受注は過去実装した封神演義任務を完了している必要があります。
・封神演義任務の1回目更新任務の受注は崑崙山頂にいる太公望より、段位70以上で受けることができます。
 

◆封神演義任務あらすじ

 
『封神演義』任務
三国が同盟し周帝国の荘王と妲己を倒すため軍事力を強化するも、
周帝国では荘王と妲己の所在が確認できなくなり、混乱に陥っていた。

それにより三国同盟も目標となる荘王と妲己が見つけられないことから、
うかつに周帝国を攻めることもできず、その軍事力を持て余し、
地に足がつかない状態に陥ってしまっていた。

仙人「太公望」達も同様に妲己の所在を探すが進展はなく、
中原大陸全体が奇妙な混乱に包まれるのだった……