ニュース
【追記】11/7(木)大型アップデート 天醒職実装!
2013年11月14日 17:02
mixiチェック
【追記 11/14(木)17:10】
「M2-神甲天翔伝-」運営チームからご案内の訂正を申し上げます。

ご案内に誤りがあり、申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

下記、修正のご案内を行わせていただきますので、ご覧ください。

周王宮への移動方法について
「周皇宮」へは「神仙之島」からの移動が必要になります。
と表記させていただきましたが
ただしくは、
「周皇宮」へは周の「洛陽商店街」からの移動が必要になります。
となります。

また、以下の修正を行いました

技能名の表記の統一について
・技能名で「機構箭」「元功箭」「時差箭」など「○○箭」と表記されている技能を
 「○○矢」に名称を統一させていただきます。


【追記 11/8(金)17:30】
「M2-神甲天翔伝-」運営チームからご案内の訂正と追加を申し上げます。

お客様にはわかりづらい内容となってしまい、申し訳ございません。
下記、追加のご案内を行わせていただきますので、ご覧ください。


なお、本件について、この追記の掲載前に、
「想定より早く天醒をしてしまった」
「本当であれば100段まで上げてから天醒を行いたかった」等
ご案内の不足によりお客様側で希望しないタイミングで天醒が行われていた場合、
個別にご連絡を頂戴した上で11/7(木)メンテナンス時点までお客様の
キャラクターデータをお戻しして対応させていただきます。

その他、メンテナンス後に段位が上がった場合など、可能な限り調査をして
対応を取らせていただきますので、お手数ではございますが、
「お問い合わせ」よりご連絡をいただけますでしょうか。

「その1.天醒職実装」について

11/7(木)掲載時の内容
※ 天醒職でステータスリセットを行うと
以前天醒した際の段位を元に計算されるため
段位90で天醒を行っていると 21ポイント + 現在のレベルまでのポイント となります。


上記については

ただしくは、
天醒を行う→その段位に応じたポイントが付与されます。

また、天醒職になったあと、天醒職で段位を上げた後に「再配符」でステータスリセットを
した場合には、段位をアップさせる際にもらえる3ポイント×段位分+以下の天醒ボーナスポイントが
ステータスリセットによる振り直しの対象になります。


天醒を行った際のボーナスポイント一覧
天醒段位90段の時→21ポイント
      91段→22ポイント(以降1段上がるごとに+1ポイント)
・ ・
・ ・
・ ・
      96段→27ポイント
      97段→29ポイント
      98段→31ポイント
      99段→34ポイント
      100段→38ポイント

以上のポイントが獲得できるようになります。

天醒時には、すべての技能を忘れた状態で冒険が始まりますので、再度ステータスポイントを
振り分け直し、キャラクターの育成を行っていく必要があります。


天醒時のAPにについて
APについては、天醒の際に一度クリアされ、再度一定のポイントを割り当てられますが、
仕様となります。


攻撃速度や防御力などの補正について
職業ごとに得意な武器や攻撃方法、防御方法で補正の値が異なります。
そのため、天醒に限らず、転職時に補正の値が異なることで、同じ武器を装備した時に
攻撃速度が下がる、などの状況が仕様により発生する場合があります。

内容に応じて不具合がないか確認を取らせていただきますので、

・装備品の正式名称
 (恐れ入りますが、段位のみの記載では正確な特定が行えない場合がございます。)
・装備しているキャラクターの名前
・発生している状況

以上の点を「お問い合わせ」よりお知らせください。





「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。

M2-神甲天翔伝-は2013年11月7日に大型アップデートを実施します!




その1.天醒職実装


天醒とは


天に浮かぶ島「神仙之島」で行われる儀式で、
段位90以上の上級職から、段位1の天醒職に転職するものです。

天醒を行うと、天醒を行った際の段位に応じて
初期ステータスポイントが付与されます。
段位90で天醒を行なうと、21ポイント
段位100で天醒を行なうと、38ポイント
初期ステータスポイントが振られます。

より高い段位で天醒を行なうと、ポイントにボーナスが付きますので、
高段位で天醒を行うことがオススメです。

また、天醒前は99までしか振ることができなかったステータスポイントも
130まで振ることが可能になり、更なる職の強化を行うことができます。

※ 天醒職でステータスリセットを行うと
  以前天醒した際の段位を元に計算されるため
  段位90で天醒を行っていると 21ポイント + 現在のレベルまでのポイント となります。



天醒でよりパワーアップして冒険に挑もう!


天醒クエスト

■寧夏高原の謎
【各国のダンジョン奥地から神仙の島へ行く為の鍵を手に入れよう】
突如表れた空に浮く島「天翔島」
そこに居た人の話では、どうやら周帝国によって結界を張られ隠されてしまっていた島らしい。
天翔島の結界は何らかの要因によって無くなったが、
その先のさらに上空にある「神仙の島」へはここよりさらに強力な結界が張られているという。
周帝国が結界を張ってまで隠したかった物とは何なのか……?

■天空へ昇れ!
【周帝国に対抗する力を手に入れる為、強化の術を手に入れよう】

周帝国が隠したかった物とは更なる強化の術「天醒」だった。
自分たちに対抗できる力をつけさせない為に封印して隠した技術。
神仙の島の民は周帝国を倒す為にいつかその技術を使いに来る人が現れるのを待っていた。
しかし長らく外の人に出会うことが無かった民は周帝国の人間ではないかと疑ってしまう。
彼らに信用してもらえれば「天醒」することができるのだが……。


天醒職一覧


天醒職の技能については、新システム「互斥(ごせき)システム」を導入します。
同じ職業の中でも習得した技能によって成長の系統が変化し、よりその技能に特化して行きます。
ぜひ、自分好みの個性的なキャラクターに育ててください!

もちろん、以前までの初級職、中級職、上級職の技能も習得可能です。
天醒職の一覧と、代表的な技能は下の表をご覧ください。


※互斥(ごせき)システムで技能を習得した際、技能を選択することでその技能に特化して
 成長していきますが、「技能を忘れる」ことで成長ルートを選びなおすことも出来ます。

 ステータスの振り方や装備なども変わってくるので、ぜひ11/21(木)定期メンテナンス前までに
 1キャラクターにつき1度だけ無料で利用できるステータスリセットと合わせてご活用ください!


上級職天醒職特徴天醒職技能
紅剣士 無双将

戦闘能力が強化され、剣以外の武器も扱えるようになる。
無双将1・無双将2の分岐がある。
無双将1

敵を引きつけ、切り伏せ、敵中に飛び込む。
傷付けば自らの精神力でそれを癒すこともでき、驚くほど長時間戦い続けることができるだろう。
正統派の戦士。それが無双将本来の姿である。
狂戦士

潜在能力を開放し、攻撃速度を大幅に上げるが防御力と回避力が低下する。
無双将2

双剣による素早い攻撃や敵に捉えられない動きは刺客と見紛うばかり。
また、杖を持てば、方士に似た戦い方もできるだろう。
戦闘の専門家。それもまた一つの「無双」かもしれない。
剣気縦横

剣気を放出する。威力は法術攻撃力に依存する。
龍甲士 天龍将

防御力がさらに強化され、仲間への支援も可能になる。
天龍将1・天龍将2の分岐がある。
天龍将1

物理的な攻撃はもちろんのこと、法術に対しても抵抗力を強化する。
強靭な生命力を持ち、精神力次第で傷を癒すこともできる。
生物の王者の風格。それが天龍将の本質である。
玉身法

全身を硬化させて防御力を高めるが、攻撃速度と移動速度が減少する。
天龍将2

自己犠牲の精神を基本とし、自分が多少弱体化してでも仲間に力を与える。
献身の道を追求することで倒れた味方を復活させることもできる。
最高の貢献こそ、天の願いなのだろう。
土龍陣

大地に龍の陣を描き、陣の中の小隊員の物理防御力、法術防御力を上昇させる。
術者本人には効果なし。
神弓手 陽弓手

矢による長距離攻撃が特化される。
陽弓手1・陽弓手2の分岐がある。
陽弓手1

連射速度を鍛えるだけでなく、自動で連射ができるようにもなる。
さらに、一発の威力を向上させるため、高級な矢の製作技術も身に付ける。
機銃を越えるほどの強烈な矢の嵐は装甲をも貫く。
機構箭

機械のような正確な連射を行う。通常攻撃と同じ威力の矢を発射する。
陽弓手2

法力を高めることで生成する矢の密度を高め、威力を強化する。
さらには気功に属性を持たせることもでき、あらゆる敵に対応できる。
「弓術」と呼ぶに相応しい技術。矢が尽きることはない。
元功箭

気を様々に練り上げ、矢として撃ち出す。
連弩手 墜星手

弩と銃の攻撃力が強化され戦術の幅が広がる。
墜星手1・墜星手2の分岐がある。
墜星手1

毒矢や跳弾、矢の罠などで敵の注意力を逸らす。
手や足など、戦いに重要な部位を狙い撃ちすることで戦闘力を奪うこともできる。
空間を矢が支配する。星の瞬きより早く訪れる決着。
時差箭

地面に矢を放ち、そこに進入した敵にダメージを与える。
墜星手2

銃弾の威力、射程、命中を徹底的に伸ばし、視界に入る敵全てを撃ち倒す力を持つ。
また、最終手段として銃身そのものを使った攻撃も持ち、死角はまるでない。
狙われたら最後。星の輝きすら撃ち抜く。
爆砕槍

銃を爆発させて範囲内の敵にダメージを与える。
刺客 暗忍者

素早い動きに磨きがかかり、また情報戦にも精通する。
暗忍者1・暗忍者2の分岐がある。
暗忍者1

目まぐるしく変わる戦法に敵は反応できない。
盗みにも長け、攻撃を行いながらの強奪も可能になっている。
暗忍者に狙われた者は、血も肉も財も残らない。
強奪

通常攻撃を行いつつ敵から物品を盗む。
暗忍者2

短剣の利点である俊敏な連続攻撃を犠牲にしても、一撃の威力を増すことに腐心する。
狙った目標に気付かれず、致命の一閃を放つ。
忍び寄る暗き影。それも暗忍者の姿。
影刃

闇の気を武器に纏わせ、もう一つの刃を形造る。
通常攻撃時に追加攻撃が発動する。
拳闘士 拳術士

気功の操法を学び、万能な性質を持つ。
拳術士1・拳術士2の分岐がある。
拳術士1

身体の知識を相手に適用することで防御のできない攻撃を放つ。
また、敵を倒すためには痛覚を無視することもでき、渾身の一撃で倒せないものは無いとも言われる。
健全な肉体こそ至上の武器。拳の極みに到達する。
寸剄

敵の内部に浸透する打撃を放つ。防御力無視攻撃。
拳術士2

生命の神秘の力は凄まじく、遠く離れた敵に拳撃を加えることや、己の気を他者に分け与えることもできる。
精神集中のために杖を持つことが多く、法術師にひけを取らない法力を持つ。
経絡はやがて世界に繋がる。それが拳を術とする者の力だ。
英気

気を他者に分け与えてその傷を癒す。気球を1個消費。
五行師 元操師

学ぶ術を二行に限り、より理解を深める。
元操師(金)・元操師(木)・元操師(水)・元操師(火)・元操師(土)の分岐があるが、この5つの属性の中から相生関係にある2つの属性を選択して学ぶことができる。
元操師(金)

状態異常「麻痺」を敵に与えることもできる。
また、金属の鋭利さを武器に与えることにより、物理的な攻撃力を増すこともできる。
堅刃柱

天醒した金属性の法術。等級に従って発動回数が増加する。
元操師(木)

状態異常「眠り」を敵に与えることもできる。
また、植物の生命力を活かし、HPやMPの回復にも力を発揮する。
再生纏

対象のHPとMPを回復させる。
元操師(水)

減速の効果を持った攻撃を多く使いこなす。
また、不浄を洗い流す水の力によって、傷を癒すこともできる。
浄流纏

小隊に関わらず、範囲内にいるすべての人を対象にHPを回復させる。
元操師(火)

法術攻撃の威力に特化し、様々な手段で攻撃法術を敵にぶつける。
MPの消費は激しいが、敵を制圧・殲滅するには最高の属性だ。
煉熱纏

法術攻撃が上昇するがMP回復量が下降する。
元操師(土)

新たに追加された状態異常「盲目」を敵に与えることもできる。
また、土石の頑強さを身体に与えることによって、物理的な防御力を増すこともできる。
黄土閃心

土属性の攻撃力と防御力を増加させる。
陰陽師 太極師

学ぶ術を陰か陽、どちらかに特化した成長の仕方をする。
太極師(陰)・太極師(陽)の分岐がある。
太極師(陰)

敵の耐久力を減少させたり自分の能力を高める技術に長ける。
前衛にとって非常に心強い後衛となり得るだろう。
全力攻術

法術防御力を犠牲に法術攻撃力を増加させる。
太極師(陽)

敵の攻撃力を減少させたり自分の耐久力を高める技術に長ける。
生存に関しての術を極めた後衛とも言える。
減鬼術

対象の攻撃速度を減少させる。
大司祭 大神祭

仲間の傷を減らすことに専心し、様々な術を駆使する。
大神祭1・大神祭2の分岐がある。
大神祭1

味方一人を大幅に回復したり、小隊全員を一気に癒す力を強めている。
また、敵から受けた状態異常を消去することもできる。
最終的には、傷を癒し続ける聖域を創り出すこともできるだろう。
雲散霧消

あらゆるステータス異常を解除する。
大神祭2

神の拳に見立てた強力な物理攻撃を習得し、その威力を高めていく。
非常に攻撃的なその姿は、敬虔さに背を押された使徒の証である。
邪を為す者に神罰を。それが信仰の力である。
神人の拳

拳に神人の力を纏い、物理攻撃力を上昇させる。
楽官 御神楽

楽曲の持つ力をさらに引き出し、様々な効果の曲を奏でる。
御神楽1・御神楽2の分岐がある。
御神楽1

味方に作用する曲を多く覚え、小隊の戦力を底上げする役割として活躍する。
格上の相手と戦おうとするときなど、必須の仲間になるだろう。
戦いはリズムが命だ。
進軍曲

勇ましい曲を演奏し、範囲内の小隊全体の攻撃力を増加する。
御神楽2

敵に作用する曲を早い段階で覚え、率先して敵に向かっていく姿勢になる。
段位が上がるにつれて積極的な攻撃もできるようになり、攻防のバランスが取れてくるだろう。
優しいばかりが歌じゃない。
決起曲

決起を促す曲を演奏し、範囲内の小隊全体の法術攻撃力を増加する。
錬金師 錬鍛師

物品の売買や、主に人間用の物品製作に関する技能を数多く覚える。
錬金師から天醒した者は錬鍛師1に、鍛冶師から天醒した者は錬鍛師2に分岐する。
錬鍛師1

家具や弾丸、装飾品の製造に精通し、多様な方向から中原生活を支える。
さらに、五行投石が強化され、攻撃力も強化された。
金属、鉱石の専門家である。
陰陽石製作

五行属性石から陰陽属性石を作る。
鍛冶師 錬鍛師2

全職業に対応した装備品の製造に精通し、戦闘能力の底上げに貢献する。
それは天醒した者たちに対しても例外ではなく、あらゆる属性の力を持つ極限の武器を創造することもできる。
極級法杖製作

天醒した者のみが扱える強力な法杖を製作する。等級により完成した武器の属性が異なる。
機甲士 技巧士

神甲兵についての知識が増加し、人間状態にも応用できるようになった。
機甲士から天醒した者は技巧士1に、操機士から天醒した者は技巧士2に分岐する。
技巧士1

神甲兵本体の製造に長け、駆動系に作用する物品の生成も可能になった。
神甲兵の理論を応用した砲も使用できるようになり、人間状態の火力が増した。
機械の構造を理解することで、あらゆるものを製作できる。
機甲弾製作

神甲兵の技術を応用した砲用の弾丸を作る。
操機士 技巧士2

神甲兵武器の製造を専門とし、その使用にも精通している。
さらには神甲兵武器を人間状態で扱えるような機構も発明し、ある意味最も危険な職業である。
爆発もまた、一つの浪漫なのである。
機人砲

神甲兵用弾丸を消費して強力な攻撃を行う。


その2.ステータス効果調整&バランス調整


天醒職実装にあわせて、既存職業の見直しを含めたバランス調整を実施します!

■力の効果変更
 力が10上昇する毎に物理攻撃力にボーナスが発生します。
 また、力が100以上になると会心攻撃が発動するようになります!

 ※会心:
   通常攻撃時一定確率で発動。与えるダメージが1.5倍になります。
   さらに、力が上昇することで発動確率が高まります。


■知性の効果変更
 知性が10上昇する毎に最大MPおよび法術防御力にボーナスが発生します。
 また、知性が100以上になると神事が発動するようになります!

 ※神事:
   技能・法術発動時一定確率で発動。その技能のMP消費量が半分に減少します。
   さらに、知性が上がるほど消費MPが減少します。


■物理攻撃力、法術攻撃力、物理防御力、法術防御力の最大値を8000まで開放。
 2000 →8000 まで一気に開放されます。

■命中率、回避率のステータスの最大値を1000まで開放。
 512 →1000 まで開放されます。

■魔物の経験値量を大幅にアップ
 最大で現在の獲得経験値量の1.1~1.5倍にアップしています!

 ※魔物によって設定が異なります。討伐対象のボス、任務の魔物については調整の対象外です。

■期間限定でステータスリセットが行える!

ステータス効果変更に伴い11/7~11/21の2週間限定
周の洛陽商店街にいる「符術師 律斗(りつと)」に話しかけると
天醒職になっていないキャラクター1人につき1回
ステータスリセットを無料で行えるようになります。

もし希望の方は、律斗に話しかけに行こう!

その3.新マップ実装


■神仙之島マップ、周皇宮ダンジョンの追加

浮遊する島、天翔島より更に上空には、神の島と呼ばれる地域「神仙之島」があります。

「神仙之島」には天醒のカギを握る重要人物が、また「洛陽商店街」の上空に浮かぶ
「周王宮」には多くの魔物が巣食うダンジョンとなっていた……。

冒険を続ける上で避けては通れない、この2つのエリアは魔物の強さも今までよりもより
強力なものとなっているので、小隊を組んで万全の準備で旅に向かう必要があるでしょう。

「神仙之島」…対象段位80段以上、小隊を推奨
「周皇宮」…対象段位90段以上、小隊を推奨


■移動方法について
「神仙之島」へは天翔島にいるNPC「木の結界師」から任務を受け
周帝国の貼った結界を破る必要があります。

「周皇宮」へは「神仙之島」からの移動が必要になります。


その4.新髪型追加


 男女3種類ずつ、合計6種類の新しい髪形を実装しました!

 新規にキャラクター作成する際に、今までの髪型に加え、
 新しい髪型を選ぶことが出来ます。

 それぞれ8種類のカラーリングを選択可能です。
 ぜひ新しい髪形のキャラクターを作成してみてください。




 ※なお、既存キャラクターの髪型・髪色変更は、今後のアップデートで
 床屋システムの実装も予定しています。


その5.新デザイン武器追加


 天醒職の装備品の他に、上級職の武器も追加します!
 新しい装備は新規マップから出現するものもあれば、既存マップで入手できるものもあります。
 どんな装備が手に入るのか、探してみてくださいね!