ニュース
【サーバーイベント開始!】1月GMイベント報酬
2014年01月31日 20:40
かくれんぼ大会結果報酬イベント!

GMイベント[新人GMとかくれんぼ大会!]にご参加いただきありがとうございます。


かくれんぼ大会でGMまっつとGMコトタロを見事見つけた回数は合計で8回!

となりましたので、GMコトタロのにんじん魔法(?)により

AP/霊珠ドロップ率/スロット付与確率/アイテムドロップ率/経験値/がそれぞれ期間中25%アップします!

※メンテナンス終了告知でのご案内のみとなり、本お知らせの更新が遅れておりましたが、ゲーム内への効果の反映は
 1月30日メンテナンス終了後より適応されておりますので、ご安心ください。

実施期間: 2014年1月30日(木)~2014年2月6日(木)メンテナンス前まで

イベント詳細

魔物を倒して獲得できるAPの取得が1.25倍にアップします。
魔物を倒してドロップする霊珠のドロップ確率が1.25倍にアップします。
魔物を倒してドロップ、及び装備品生産時の装備品に霊珠スロットが付与される確率が
通常付与確率の1.25倍にアップします。
魔物を倒してドロップするアイテムのドロップ確率が1.25倍にアップします。
魔物を倒して獲得できる経験値が1.25倍にアップします。

・経験値アップイベント中も各種団子、御守の使用が可能です。
・イベント開催期間中かどうかに関わらず、団子同士、御守同士の併用はできません。
 団子と御守の併用は可能です。
・どこのフィールド、ダンジョンにいてもイベント期間中は効果が適応されます。
・イベント期間中も小隊や師団の経験値アップボーナスも平常通り適応されます。




「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。

2014年1月 GMイベント「新人GMとかくれんぼ大会!」を開催いたします。



中原大陸にてGMイベントが開催されようとしています。

GMまっつ「さて今回はどんなことしようかなぁ・・・ん~・・・」

??「おいらはかくれんぼがしたいな!」

GMまっつ「かくれんぼかぁ~・・・・!?

いきなりの声にGMまっつが振り向くと、みたことないパンダがその場に・・・・

GMまっつ「き、きみはだれだ!?」

GMコトタロ「おいらはGMコトタロ!かくれんぼしようよ!」

GMまっつ「かくれ・・・いや、そうじゃなくて・・・・GMコトタロ!?」

GMコトタロ「はやくっはやくっ!かくれんぼしよう!」


急な話しに困惑するGMまっつですが、新人GMコトタロに促されるまま、
一緒にかくれんぼをすることになりました。

それと、GMコトタロは初かくれんぼ参加のお礼として、
なんと見つかった回数に応じて魔法をかける、と不思議なことを言い出したようですが…?


おいらとGMまっつをみつけることができたら
中原大陸に
魔法をかけるよ!
GMところてん「あれ!?ないっ・・・開発途中の魔法のにんじんがないっ!?・・・また怒られる・・・」

開催概要

今回は新人GMコトタロがGMまっつたちと中原大陸を駆けまわり、
GMたちが見つかった回数に応じて中原大陸に魔法がかかる! というイベントです。
魔法の源はGMところてん開発中の「魔法のにんじん」によるものらしいのですが…

彼らが発言するヒントを元に、見つけ出して【みーつけた】と一般チャットにてGMに話しかけてください。
※2体は隠れてから一定時間が経過すると全体チャットで隠れている場所のヒントを発言します。
 隠れる場所はダンジョン等は使用しませんMAP上のどこかに隠れています

見つかった回数に応じて以下のイベントを
2014年1月30日(木)メンテナンス終了後~2014年2月6日(木)メンテナンス開始まで実施いたします。
      みつかった回数             「魔法」内容              上昇率      
1回 (1)AP取得率アップ 10%アップ
2回 (2)ドロップ率アップ 10%アップ
3回 (3)霊珠ドロップ率アップ 10%アップ
4回 (4)スロット率アップ 10%アップ
5回 (5)経験値アップ 10%アップ
6回 (1)~(5)上昇率アップ 15%アップ
7回 (1)~(5)上昇率アップ 20%アップ
8回 (1)~(5)上昇率アップ 25%アップ
9回 (1)~(5)上昇率アップ 35%アップ
10回 (1)~(5)上昇率アップ 50%アップ
※制限時間は45分間までとなり、制限時間になるか、GMが10回みつかった時点で終了となります

かくれんぼ大会終了後、GM開発研究所にて参加賞の配布と記念撮影会を行います。

開催日時

2014年1月25日(土) 21:00~22:00
※イベント進行の状況により、終了時間が前後する場合がございます。

GM発見時のルール

GMを発見したら、「みーつけた」と一般チャットにてGMに話しかけてください。
発言を確認いたしましたら、GMが発言の履歴により第一発見者を確認いたします。

今回、発見者へのお渡しするアイテム等はございませんが、最後に参加者全員に参加賞をお渡しいたします。

参加条件

どの段位のお客様でも参加可能となっておりますが、
GMが隠れている場所によっては、魔物との戦闘が発生いたします。
※戦闘にて死亡した場合、デスペナルティは発生します。

■注意事項
・イベント中の様子をGMがスクリーンショットに撮らせていただき、記念やレポートの際、
 公式ブログや公式Twitterでのご紹介をさせていただく場合がございます。
・GMはイベントに参加されているお客様全体に対して、ご案内やお話をさせていただきます。
 イベントの進行に影響が出る場合もございますので、
 プライベートメッセージは受付けのみ、返信はいたしません。
・イベント中、GMの指示に従っていただけない場合にはゲーム内から退出していただく場合がございます。

小見出し・赤

小見出し・赤