ニュース
[イベント]冒険者応援祭~春の陣~
2017年03月16日 17:00
「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。

冒険者応援祭~春の陣~開催!
複数のイベントを通じて段位を上げよう!
 
実施期間:3月16日(木)メンテナンス終了後~4月6日(木)12:00まで
 

その1.魔物から得られる経験値&APがUP!


魔物からの獲得経験値と獲得APが20%UPして、いつもの1.2倍に!!
新人訓練区では獲得経験値と獲得APが100%UPして、いつもの2倍に!!
この機会に段位をあげちゃおう!
 
実施期間:3月16日(木)メンテナンス終了後~4月6日(木)12:00まで
 

イベント概要

イベント実施期間中、魔物を倒して獲得できる経験値及び獲得APが20%アップします。
同時に新人訓練区では魔物を倒して獲得できる経験値及び獲得APが100%アップします。
 
・経験値アップイベント中も各種団子、御守の使用が可能です。
・イベント開催期間中かどうかに関わらず、団子同士、御守同士の併用はできません。
 団子と御守の併用は可能です。
・どこのフィールド、ダンジョンにいてもイベント期間中は効果が適応されます。
・イベント期間中も小隊や師団の経験値アップボーナスも平常通り適応されます。
 

その2.限定言霊をGETしよう!


全大陸のドロップする装備品に
一定確率で「鍛錬」の言霊が付与されます。

付与された場合、
「鍛錬」は力&知力上昇の効果

全大陸の魔物を倒して「鍛錬」の言霊を探してみてください!
 
実施期間:3月16日(木)メンテナンス終了後~4月6日(木)12:00まで
 
■注意事項
・「鍛錬」の言霊はイベント期間終了後、新たに装備品に付与されることは無くなります。
 イベント期間中に入手した言霊付き装備はイベント終了後もそのまま使用できます。
 

その3.いにしえの魔物の巣窟「故史郷」再び!


 

上級職以上の手練の冒険者でも生きて帰るのは難しいと言われる
いにしえの魔物が巣食う「故史郷」

数々の冒険者たちが苦戦した高難度マップ、「故史郷」を再び期間限定開放致します!
魔物を倒すことができれば、特殊なアイテムを入手することができるかも?

我こそはと思う冒険者、師団の方は是非挑戦してみてください!
 
実施期間: 3月16日(木)メンテナンス終了後~4月6日(木)12:00まで
 

故史郷への行き方・帰り方

・韓、魏、趙、周の商店街に「故史郷案内人」が現れます。
 彼に話しかけ30,000元を支払うことで故史郷に移動することができます。
・故史郷の各所にいる「帰還人」に話しかけることで、各商店街に移動することができます。
 
 
注意事項
・故史郷は1エリアのみとなり、マップ内に強力な魔物が出現します。
・故史郷では死亡時のペナルティがございます。
・故史郷へは行くたびに30,000元が必要になります。
 

その4.復刻&追加!肥猫ダイエット作戦!

肥猫ダイエット作戦をクリアして段位を上げよう!

熟練たまうさトレーナーと共にぽっちゃり肥猫のダイエットを成功させよう!

「ふくよか肥猫」の[肥猫ダイエット作戦]を聞いて、ダイエットを決意した「ぽっちゃり肥猫」
彼もまたダイエットのために、「たまうさトレーナー」を上回る腕を持つという、
「熟練たまうさトレーナー」の元を訪ねたのだった。
「熟練たまうさトレーナー」と協力して「ぽっちゃり肥猫」のダイエットを成功させよう!

イベント概要

イベント期間中、無臣断崖に「ぽっちゃり肥猫」「熟練たまうさトレーナー」が出現します。
「熟練たまうさトレーナー」から12時間に一度「熟練ダイエットメニュー」が受け取れます。
「熟練ダイエットメニュー」を所持していると「ぽっちゃり肥猫から任務を受けることができます。
 
  
▲「ぽっちゃり肥猫」と「熟練たまうさトレーナー」
○の位置に出現します。


「ぽっちゃり肥猫」から受けれる任務は「ふくよか肥猫」の任務から連続した任務となっており、任務を達成していくことで、
「イベント限定の装備アイテム」と、豪華な報酬の入っている「ぽっちゃり肥猫ダイエット袋」 が手に入ります!

「熟練たまうさトレーナー」 から「熟練ダイエットメニュー」 を手に入れて、
「ぽっちゃり肥猫」のダイエットを手伝ってあげましょう!
   

「ぽっちゃり肥猫ダイエット袋」から手に入るアイテム

アイテム名 効果

金剛薬・改
15分間、物理防御力が120上昇する。

避弾薬・改
使用すると10分間、回避+30、敏捷+10される。

禁式符
 

禁式符3個
 

禁式符5個
 

まっくろサンドバッグ*1

通常装備
装備部位:背中
装備できる段位:1段以上
性別制限:制限なし
装備可能職業:全職業
トレード・露店取引可
体力+7,器用+7
 
 
※「熟練ダイエットメニュー」は12時間に1度しか受け取れません。
 また、受け取ってから12時間経過していない場合再取得できません。
 
実施期間: 3月16日(木)メンテナンス終了後~4月6日(木)12:00まで

   
注意事項
・ぽっちゃり肥猫の任務を受けるには、ふくよか肥猫ダイエット作戦 その7をクリアしている必要があります。
・イベント期間中ふくよか肥猫ダイエット作戦を再度受けることができます。
・以前にふくよか肥猫ダイエット作戦をクリアしている場合、再度任務を受けることはできません。
・ふくよか肥猫の「肥猫ダイエット作戦!」の詳細に関しましては、こちらをご参照ください。
 
 

その5.「たまうさ通信」読者限定任務登場!

 
M2メールマガジン「たまうさ通信」読者限定任務が登場!

3月18日と3月25日に配信予定の「たまうさ通信」についているアイテムコードをから、
「読者の指輪」「読者の金貨」を所持した状態でのみ、
 宜陽商店街にいる芽瑠(める)から受けることのできる特別任務受けて、
「愛読者の指輪」「愛読者の金貨」を手に入れよう!
 
  
▲「芽瑠(める)
○の位置に出現します。
実施期間: 3月16日(木)メンテナンス終了後~4月6日(木)12:00まで
 

たまうさ通信から手に入るアイテムの性能はこちら!

アイコン アイテム名 効果 配信予定日
読者の指輪 たまうさ通信の読者に与えられる指輪。
3日間獲得経験値30%UP
3月18日(土)予定
読者の金貨 たまうさ通信の読者に与えられる金貨
3日間アイテムドロップ30%UP
3月25日(土)予定
愛読者の指輪 たまうさ通信の愛読者に与えられる指輪。
5日間獲得経験値30%UP
-
愛読者の金貨 たまうさ通信愛の読者に与えられる金貨
5日間アイテムドロップ30%UP
-
 

その6. GMイベント「アフロなやつらが大暴れ!」3/18(土)に開催!

GMイベント「アフロなやつらが大暴れ!」3/18(土)に開催!はコチラから!

 
実施期間: 3月18日(土)21:00~22:00まで