ニュース
[3/15追記]GMイベント「迷惑アフロを懲らしめろ!」
2018年03月15日 17:00
mixiチェック
【3/15追記】
「イベント開催概要」に移動用NPC「GMの使い」の出現場所を記載しました。
 
 

「M2-神甲天翔伝-」運営チームからお知らせします。
 

アフロ姿の何者かが大暴れ……!?

春の陽気に誘われて、GMあふろたちはみんなでうたた寝中……。
そんなあるとき、中原大陸の住民からGMのもとに苦情が届きます……。

住民たちの話によると、

「アフロのような毛玉が暴れている。めちゃくちゃ暴れている。」といった内容。
 

▲アフロのような毛玉がこちら。このシルエットは……
 

GMおいるGMあふろ

GMおいる「……これまさか、あふろさん……?(ニヤニヤ)」
GMあふろ「い、いや、似てるの頭部分だけじゃん! ぼくは寝てただけで何も知らない! 」

GMおいる「でもこのシルエット……間違いなくあふろさんじゃありませんか!!(ニヤニヤ)」
GMあふろ「頭だけね! アフロ部分のみね! アフロ下はしっかりパンダ姿してるもの!」

GMあふろ「それに“アフロのような毛玉”って話じゃん!? ぼくそんな表現で呼ばれたことないよ!」
GMおいる「ホントかなあ(ニヤニヤ)」


GMあふろに擬態し悪さする毛玉…一体どんな生物なのでしょうか…!!
GMあふろ、GMおいると協力して、謎の迷惑あふろを懲らしめましょう!

イベントに参加してくれた方は、GMイベント限定特別アイテムが手に入るやも…!?
 

イベント開催概要

 
開催期間: 2018年3月17日(土) 21:00 ~ 22:00 まで
 
◆イベント参加方法
開催当日の20:00より、各商店街の応龍港にイベントマップへの移動用NPC「GMの使い」が出現します。
GMの使いに話しかけることでイベントマップへの移動をおこなうことができます。
また、イベントマップにいる「GMの使い」に話しかけることで宜陽商店街へ移動することが可能です。

▼移動用NPC「GMの使い」の出現場所
 大梁商店街 応龍港内
 邯鄲商店街 応龍港内
 洛陽商店街 応龍港内
 宜陽商店街 応龍港内
 GM開発所 マップ中央上


◆イベントの流れ
開催当日の21:00より、イベントマップにGMが出現し、
お騒がせなあふろ姿の魔物を撃退するイベントを開催致します。
イベントは22:00頃に終了し、GMイベント参加者で記念撮影をおこない解散となります。

◆イベント終了後
22:00にイベントマップへの移動用NPCが撤去され、イベントマップへの移動は不可になります。
イベントマップからは、イベントマップにいるGMの使いより宜陽商店街へ移動をおこなってください。

3月22日(木)定期メンテナンス時点で、イベントマップにキャラクターが
残っていた場合は、宜陽商店街へ移動されますので予めご了承ください。


参加要項
・どなたでも段位の制限なく参加可能です。
・イベントマップ「GM開発所」に移動し、戦闘を行うイベントとなります。

 
注意事項
・イベント中の様子をGMがスクリーンショットに撮らせていただき、記念やレポートの際、
 公式ブログや公式Twitterでのご紹介をさせていただく場合がございます。

・GMはその場にいるお客様全体に対して、ご案内やお話をさせていただきます。
 恐れ入りますが、各GMへの個別のプライベートメッセージは受付ておりません。
 何卒ご理解ください。

・イベント中、GMの指示に従っていただけない場合にはゲーム内からの退出をさせていただく
 場合がございます。

・イベント用マップは3月22日(木)定期メンテナンス時に撤去を行いますため、
 メンテナンス時にマップに残っていらっしゃるキャラクターにつきましては、
 宜陽商店街の応龍港に移動されます。

運営チーム一同、冒険者の皆さまのお越しをお待ちいたしております!!