ニュース
[追記]M2-神甲天翔伝- 4周年記念イベント開催!
2016年09月26日 13:30
mixiチェック

「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。

M2-神甲天翔伝-は2016年9月28日でサービス開始4周年を迎えます!
4周年を記念して本日より、M2をもっと楽しめるキャンペーンを開催します!
 
実施期間: 2016年9月15日(木)18:00 ~ 2015年10月6日(木)定期メンテナンス開始まで
   

その1.魔物から得られる経験値&APが30%UP!


魔物からの獲得経験値と獲得APが30%UPして、いつもの1.3倍に!!
この機会に段位をあげちゃおう!
 
実施期間: 2016年9月15日(木) 18:00 ~ 2016年10月6日(木) メンテナンス開始まで
 

イベント概要

イベント実施期間中、魔物を倒して獲得できる経験値及び獲得APが30%アップします。
 
・経験値アップイベント中も各種団子、御守の使用が可能です。
・イベント開催期間中かどうかに関わらず、団子同士、御守同士の併用はできません。
 団子と御守の併用は可能です。
・どこのフィールド、ダンジョンにいてもイベント期間中は効果が適応されます。
・イベント期間中も小隊や師団の経験値アップボーナスも平常通り適応されます。
 

その2.限定言霊をGETしよう!


全大陸のドロップする装備品に
一定確率でM2にちなんだ「演義」、「綺譚」、「天翔」の言霊が付与されます。

付与された場合、
「演義」は敏捷&器用上昇の効果
「綺譚」は体力と知性が下がる代わりに力&知力が大幅に上昇する可能性!
「天翔」はなんとすべてのステータスが上昇!

全大陸の魔物を倒して「演義」、「綺譚」、「天翔」の言霊を探してみてください!
 
実施期間: 2016年9月15日(木) 18:00 ~ 2016年10月6日(木) メンテナンス開始まで
 
■注意事項
・「演義」、「綺譚」、「天翔」の言霊はイベント期間終了後、新たにドロップした装備品に付与されることは無くなります。
 イベント期間中に入手した言霊付き装備はイベント終了後もそのまま使用できます。
 

その3.いにしえの魔物の巣窟「故史郷」再び!


 

上級職以上の手練の冒険者でも生きて帰るのは難しいと言われる
いにしえの魔物が巣食うと言われる「故史郷」

数々の冒険者たちが苦戦した高難度マップ、「故史郷」を再び期間限定解放致します!
魔物を倒すことができれば、特殊なアイテムを入手することができるかも?

我こそはと思う冒険者、師団の方は是非挑戦してみてください!
 
実施期間: 2016年9月15日(木) 18:00 ~ 2016年10月6日(木) メンテナンス開始まで
 

故史郷への行き方・帰り方

・韓、魏、趙、周の商店街に「故史郷案内人」が現れます。
 彼に話しかけ30,000元を支払うことで故史郷に移動することができます。
・故史郷の各所にいる「帰還人」に話しかけることで、各商店街に移動することができます。
 
 
注意事項
・故史郷は1エリアのみとなり、マップ内に強力な魔物が出現します。
・故史郷では死亡時のペナルティがございます。
・故史郷へは行くたびに30,000元が必要になります。
 

その4.四周年記念の任務に挑戦しよう!

四周年祝典任務に挑戦して報酬を手に入れよう!


中原大陸のお祝いとあって、中原大陸の国民の間で国を越えてお祝いすることになったようです。
「洛陽商店街」にいる「達賀(たつが)」は、今回のお祝いの準備を冒険者の人にも協力してもらうため、
冒険者にも1日2回、任務書を用意することにしました。
「達賀(たつが)」からもらった任務書を、大梁商店街の「周 年祭(しゅう ねんさい)」に持って行くと、
四周年祝典のお手伝いをすることができます。
任務をこなすことができれば、素敵な報酬も用意されているようです。
中には故史郷で手に入る指輪金貨も入っているとか!
ぜひ、四周年祝典の手伝ってあげましょう。
 
実施期間: 2016年9月15日(木) 18:00 ~ 2016年10月6日(木) メンテナンス開始まで
 
▲周 年祭(しゅう ねんさい)は○で囲われた位置に出現します。

 
▲達賀(たつが)は○で囲われた位置に出現します。
 

イベント概要

洛陽商店街にいる「達賀(たつが)」に話しかけることで、「四周年祝典任務書簡」を受け取ることができます。
中に入っている「四周年祝典任務書簡」を取り出し、大梁商店街の「周 年祭(しゅう ねんさい)」に持って行くと、
「四周年祝典任務」を受けることができます。

「四周年祝典任務」をこなすと、「周 年祭(しゅう ねんさい)」より報酬として「四周年記念箱」をもらえます。
「四周年祝典任務」を開けることで記念アイテムや便利アイテム等を獲得することができます。
 
■注意事項
・四周年祝典任務書簡を受け取るには、人間30段以上である必要があります。
・四周年祝典任務書簡及び四周年祝典任務書を所持した状態で、
 新しい四周年祝典任務書簡を受け取ることはできません。
・四周年祝典任務書簡を受け取ってから12時間以上経過していないと
 新たな四周年祝典任務書簡を受け取ることはできません。
・四周年祝典任務の内容は毎回ランダムで決定します。
 

故史郷の試練へ挑み、豪華な報酬を手に入れよう!


今年は強者を求める「故錬(これん)」が宜陽商店街にやってきました!
「故錬(これん)」は強者の冒険者を見つけるために、1日2回の任務書を用意しているようです。
「故錬(これん)」からもらった任務書を 「周 年祭(しゅう ねんさい)」に持っていくと、
故史郷の試練を受けることができます。

任務をこなし、力を認めさせれば、素敵な報酬も用意されているようです。
ぜひ、故史郷の試練へ挑戦してみましょう。
 
実施期間: 2016年9月15日(木) 18:00 ~ 2016年10月6日(木) メンテナンス開始まで
 
 
▲故錬(これん)は○で囲われた位置に出現します。
 

イベント概要

「宜陽商店街」にいる「故錬(これん)」に話しかけることで、「故史郷任務書簡」を受け取ることができます。
中に入っている「故史郷任務書」を取り出し、大梁商店街「周 年祭(しゅう ねんさい)」に持って行くと、
「故史郷の試練」を受けることができます。

「故史郷の試練」をこなすと、「周 年祭(しゅう ねんさい)」より報酬として「故史郷箱」をもらえます。
「故史郷箱」を開けることで記念アイテムや、強力な霊珠を獲得することができます。
 
■注意事項
・故史郷任務書簡を受け取るには、人間70段以上である必要があります。
・故史郷任務書簡及び故史郷任務書を所持した状態で、
 新しい故史郷任務書簡を受け取ることはできません。
・故史郷任務書を受け取ってから12時間以上経過していないと
 新たな故史郷任務書簡を受け取ることはできません。
・故史郷の試練の内容は毎回ランダムで決定します。
 

その5.魔物を倒してアニバキャンディを手に入れよう!


四周年を記念して、特定のマップの魔物から、「アニバキャンディ」がドロップします!
「アニバキャンディ」を使用すると30分間、力、体力、敏捷、器用、知力、知性が5上昇!
さらにこの「アニバキャンディ」を集めるランキングも開催中!

「アニバキャンディ」を集めて四周年を楽しもう!
 
実施期間: 2016年9月15日(木) 18:00 ~ 2016年10月6日(木) メンテナンス開始まで
 

アニバキャンディの性能はこちら!

アイコン アイテム名 効果
アニバキャンディ たまうさを模した可愛いラッピングのアメ玉。
使用すると、30分間、力が5、体力が5、敏捷が5、器用が5、知力が5、知性が5上昇する。


ランキング開催告知はこちら
【ランキング】アニバキャンディ収集ランキング!
 

その6.四周年記念ログインボーナス!


四周年を記念してログインボーナスの報酬内容を更新しました!
今回はM2の顔!?の「たまうさ」をテーマにした新しいアイテムが1日目、5日目、10日目の報酬として登場!

5日目では「たまうさテーブル」は家具技能付の家具、
10日目には手に入る「三色たまうさバルーン」10日間期間限定ボーナス付!

ログインボーナスはメニューウィンドウの「ログインボーナス」ボタンをクリックすると、
ログインボーナスウィンドウが開き、アイテムを受け取ることができます。

ログインボーナスアイテムは受け取ると、便利商店倉庫に届きます。
ログインするほど、お得なアイテムがGETできるので是非アイテムを受け取ってM2をお楽しみください!
 
実施期間: 2016年9月15日(木) 18:00 ~ 2016年10月6日(木) メンテナンス開始まで
 
 

ログインボーナスで取得できるアイテムはこちら!

 
日数 アイテム名
1日目 アニバキャンディx5
2日目 活性の水(取引不可)x3
3日目 よもぎ団子(取引不可)x5
4日目 復活の水(取引不可)x2
5日目 たまうさのテーブルx1
6日目 守護の水(取引不可)x3
7日目 応援漢方・幸運薬【高】x3
8日目 白玉団子(取引不可)x5
9日目 普通の精錬石x1
10日目 三色たまうさバルーンx1
 

ログインボーナスで手に入る新しいアイテムの性能はこちら!

 
日数 アイコン アイテム名 効果
1日目 アニバキャンディ たまうさを模した可愛いラッピングのアメ玉。
使用すると、30分間、力が5、体力が5、敏捷が5、器用が5、知力が5、知性が5上昇する。
5日目 たまうさのテーブル たまうさを模した大きなテーブル。住宅に置くと技能家具として使用できる。使用すると60分間、HP回復が5、MP回復が5上昇する。 
10日目
三色たまうさバルーン
10日間期間限定ボーナス付!

性能はこちら
 
注意事項

・「アニバキャンディ」はイベント期間中魔物からもドロップします。

・アイテムは1アカウントで1日1回、受け取ることができます。

・ログインボーナスのカウントは毎日午前4時に更新されます。

・10日目のアイテムを入手すると、再度1日目からのカウントに戻ります。

・ログイン日数の累計カウントは連続ログインでなくてもカウントされます。
 

その7.BPチャージ&使用でアイテムGET!


キャンペーン期間中に便利商店で利用するBPを購入し、かつ便利商店にて一定額以上使用された方全員に、
便利で素敵なアイテムを多数プレゼントしちゃいます!
是非この機会に便利商店を利用してアイテムをもらっちゃおう!
 
実施期間: 2016年9月15日(木) 18:00 ~ 2016年10月6日(木) メンテナンス開始まで
 

CP1. 1000BP使って「熊猫帽付たまうさヘアピン」をGET!

キャンペーン期間中に便利商店で利用するBPを
1000BP以上購入し、かつ便利商店にて1000BP以上使用された方全員に、
たまうさが熊猫帽をかぶった可愛い「熊猫帽付きたまうさヘアピン」をプレゼントします!

熊猫帽付たまうさヘアピン
ファッション装備
装備部位:頭
装備できる段位:1段以上
性別制限:制限なし
装備可能職業:全職業
トレード・露店取引不可
最大HP+400、体力+4、知性+4

配布条件


キャンペーン期間中に1000BPチャージ後、
期間中にゲーム内の「便利商店」でアイテムまたはM2玉手箱等を1000BP分ご購入の場合に対象となります。
 

CP2. 3000BP以上使って「精錬石セット」をGET!


キャンペーン期間中に便利商店で利用するBPを、
3000BP以上購入し、かつ便利商店にて3000BP以上使用された方全員に、
「精錬石セット」をプレゼントします!
 
精錬石セット
普通の精錬石×1 精錬時の補助物品として使用すると、
成功確率を10%上げることができる。
同じ種類以外の精錬石と併用可能。
上質な精錬石×1 精錬時の補助物品として使用すると、
成功確率を15%上げることができる。
同じ種類以外の精錬石と併用可能。

配布条件


キャンペーン期間中に3000BPチャージ後、
期間中にゲーム内の「便利商店」でアイテムまたはM2玉手箱等を3000BP分ご購入の場合に対象となります。
 

CP3. 5000BP使う毎に「高級な精錬石」をGET!


キャンペーン期間中にBPを購入し、かつ便利商店にてBPを使用された方全員へ、
5000BP毎「高級な精錬石」をプレゼントします!
 
高級な精錬石×1 装備品の精錬時に使用可能。使用すると精錬確率が20%上昇

配布条件

キャンペーン期間中にBPチャージとゲーム内の「便利商店」での使用5000BP毎に1セット配布されます。

※10,000BPをチャージし、期間内に便利商店で消費した場合には
 2個の「高級な精錬石」が、1、2の賞品とは別に配布されます。
 お得なチャンスな、この機会に是非!
・BPチャージ後、ゲーム内でのBPのご利用の必要がありますが、
 その際アイテム、玉手箱でどのような組み合わせでご利用いただいても制限はありません。
・BPチャージのみの場合や、すでにあるBPをアイテムやM2玉手箱のご購入にご利用の場合は
 対象外となりますので、ご注意ください。
・BP2の対象となった場合は自動的にBP1のプレゼントも配布対象となります。
・期間中のBPチャージ額またはBP使用額が満たない場合はアイテム配布の対象外となります。
 

各プレゼント配布日時


10月13日(木)定期メンテナンス時

『4周年記念GMイベント』10/1(土)に開催!


4周年記念のアニバース衣装が期間限定登場♪
さらに、今までのアニバース装備も登場し、ラインアップも大量増加!
 
【M2玉手箱・弐】4周年アニバーサリーガチャはコチラから!

 
実施期間: 2016年9月15日(木) 18:00 ~ 2016年10月6日(木) メンテナンス開始まで
  

『4周年記念GMイベント』10/1(土)に開催!

『4周年記念GMイベント』10/1(土)に開催!はコチラから!

 
開催期間: 2016年10月1日(土) 21:00 ~ 22:00 まで