ニュース
1周年記念イベント&アップデート 第2弾
2013年10月10日 17:10
mixiチェック

「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。

1周年イベントもついに大詰め!
皆様に感謝の気持ちを込めて1周年特別イベントとアップデート第2弾を実施します!
強力な装備品がゲットできるチャンスもあるので是非ゲーム内で入手しよう♪


1周年記念イベント第2弾

霊珠ドロップ率1.5倍アップイベント実施!


実施期間: 2013年10月10日(木) 17:00 ~ 2013年10月24日(木) 12:00 まで

敵を倒した時の霊珠のドロップ率が1.5倍になります!

もちろん、ボスの霊珠もドロップが上昇中♪

この機会に新しく実装された防具に霊珠を付けちゃおう!

イベント概要

イベント実施期間中、魔物を倒して入手できる霊珠のドロップ率が1.5倍にアップします。

・他のイベントで入手できるドロップ率アップの効果との併用が可能です。


1周年玉手箱 第2弾実装!


実施期間: 2013年10月10日(木) 17:00 ~ 2013年10月24日(木) 12:00 まで

大盛況だった1周年玉手箱を大リニューアル♪
1周年玉手箱 第2弾を実装いたしました!

新たなファッション武器がたっぷり入りました♪
しかも、小隊のみんなにかけられる技能も!
カワイイ学生服も再入荷しました!

レアリティが高いアイテムも多くなって当たる確率もアップしちゃってます!

【1周年玉手箱】人気装備&新作ファッション入荷 は コチラから!


アップデート

霊珠スロット2つ付き防具を実装!


いままでイベントでしか入手できなかった霊珠スロット2つ付きの防具。
今回のアップデートでは『星痕の欠片』システムを導入。霊珠スロット2つ付きの防具が入手できるかも…!


イベント概要

ここだけの話なんだが聞いてくれ!
あの希少な星痕の欠片が最近発見されているらしい!
あの欠片から作り出せる「星痕の塊」さえあれば
私の防具の研究ももっと進む!

だが、発見された場所というのが魔物達の住処。
それも外の魔物しか持ってないという
私は防具作りを研究しているだけで
魔物退治は全く手に負えなくてなぁ・・・
せっかく手がかりがあるというのに手に入らないなんて・・・

なぁ、君がもし防具が必要だって言うならせっかくだから星痕の塊で作ってみたくは無いか?
あれで装備を作るのは大変でな。他の材料なんかも結構必要なんだ。
雑多な素材は私が集めておくから星屑の欠片と他の材料を負担してくれたら君の為に防具を作ろう!

ん?どんな装備ができるかだって?
星痕の塊から作れる防具には、霊珠を多く入れることができるんだ。
まぁ~研究段階だから出来の良し悪しにちょーっと差があるかもしれないが、投資と思ってくれ♪

それと、星屑の欠片から作れる星痕の塊は
弱いものが持つと魅了され本来の力を発揮できなくなる言い伝えがある。
そうだな段位が70以上であれば、君に「星痕の塊」を作ってやろう!

どうやら「星痕の塊」とお金、材料があれば
趙にいるNPC「高技師 涼昆(りょうこん)」が防具を作ってくれるそうだ。

星痕の塊を作るために必要な「星痕の欠片」は
涼昆に「星痕の欠片」とお金を渡すと時間はかかるが星痕の塊を作ってくれる。

・涼昆はマップの黄色のマークの部分に登場しています。

強力な霊珠スロット付きの装備品をゲットしちゃおう!


GMところてんからの発表

今後のアップデートの詳細


初めての方は、はじめまして。
そうでない方は、こんにちは。
「M2-神甲天翔伝-」開発チーム GMところてんです

今回のアップデートでは巷で有名な、
霊珠スロット2つ付きの防具品が実装されました!
是非実装された星痕装備集めてみてくださいね。

さて先週発表しておりますが、大規模アップデートの実装を予定しております。
天醒職が入ったりなど、かなりの大規模となってます!
アップデートの詳細は今後も「M2-神甲天翔伝- 公式ブログ」にて紹介して参ります。
アップデートまで要チェックです♪

前回のアップデートの詳細ブログはこちら






「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。

M2-神甲天翔伝-も2012年9月28日の正式サービス開始からついに1周年!
皆様に感謝の気持ちを込めて1周年特別イベントとアップデートを実施します!


1周年記念イベント

その1.経験値1.5倍アップイベント


実施期間: 2013年9月26日(木) 17:00 ~ 2013年10月10日(木) 12:00 まで

記念イベント1つ目は期間中、
敵を倒した時の取得経験値量が1.5倍になります!
この機会に、友達と差をつけちゃおう!

イベント概要

イベント実施期間中、魔物を倒して獲得できる経験値が1.5倍にアップします。


・経験値アップイベント中も各種団子、御守の使用が可能です。
・イベント開催期間中かどうかに関わらず、団子同士、御守同士の併用はできません。
 団子と御守の併用は可能です。
・どこのフィールド、ダンジョンにいてもイベント期間中は効果が適応されます。
・イベント期間中も小隊や師団の経験値アップボーナスも平常通り適応されます。


その2.天翔箱開封イベント


実施期間: 2013年9月26日(木) 17:00 ~ 2013年10月24日(木) 12:00 まで

趙の邯鄲商店街にいる物品コレクターである 技師 展秀(てんしゅう) が隠していた
秘蔵のアイテム「天翔箱」とその鍵が、花星人に盗まれてしまった。
盗まれたアイテムは、花星人から他の魔物の元に渡り収拾がつかなくなってしまったようだ。

展秀は、「アイテムを取り返してくれたらお礼に中に入っているアイテムを一つあげよう!」
と冒険者に助けを求めているようだ。

展秀が作った不思議な箱「天翔箱」は複雑な構造になっており
展秀しか開くことができないそうです。

しかも展秀の手を使っても時間がかかるため、1人あたり1日10個の天翔箱しか開封することができないとか。

5種類の天翔箱には、様々なアイテムが入っています。
箱の種類によって出てくるアイテムの種類や傾向は異なるようですが、
狩りの時に役立つあのアイテムや、中にはとても貴重なもの、
天翔箱でしか手にはいらないものもあるようです!

・10月24日(木)メンテナンス時に天翔箱を削除します。


その3.1周年記念玉手箱実施


実施期間: 2013年9月26日(木) 17:00 ~ 2013年10月10日(木) 12:00 まで

1周年記念ということで期間限定大サービス♪
人気の高い武器や盾を再入荷!
また、新ファッション装備も大量入荷いたしました♪

レアリティが高いアイテムも多くなって当たる確率もアップアップ♪

【1周年玉手箱】人気装備&新作ファッション入荷 は コチラから!


その4.第3回 M2ユーザーアンケート実施


実施期間: 2013年9月26日(木) 17:00 ~ 2013年10月10日(木) 12:00 まで

より面白く、より楽しいM2をつくるため、
M2をプレイされている皆様の声をもっと取り入れ運営・開発をおこないたいと考え、
第3回M2ユーザーアンケートを実施させていただくこととなりました!

アンケートでいただいたご意見を元に、今後のアップデート内容や
方針を検討させていただきます。


7月1日以降に500BP以上チャージしている方の中で
アンケート内でトートバッグをご希望のお客さまには

M2オリジナルアメニティ「たまうさトートバッグ」をプレゼントいたします。
是非答えてゲットしちゃいましょう♪

アンケートの詳細 は コチラから!


その5.BP購入キャンペーン実施


実施期間: 2013年9月26日(木) 17:00 ~ 2013年10月10日(木) 12:00 まで

M2-神甲天翔伝-1周年を記念してBPを購入、便利商店でご利用いただいた方に
かわいいファッション装備便利なアイテムが当たるプレゼントキャンペーンを開催します!
是非この機会に便利商店を利用してアイテムをもらっちゃおう!

BP購入キャンペーンの詳細 は コチラから!




アップデート

その1.毎日任務を更新


M2には毎日任務という日替わりの任務があります。
各商店街にいるNPCから依頼を受けて、
彼らの困ったことを解決していきましょう!
任務を通して、冒険を続けていく上での必要なアドバイスを貰ったり、
アイテムが貰えます

さらに、毎日の任務をクリアすることで
日曜日には人間用の特別なアイテム
土曜日には神甲兵のここだけでしか手に入らない
レアアイテムが入手出来ちゃいます!


※その他にも頭上に「!」マークや「?」マークが出ているNPCは
なにか冒険者の皆様に伝えたいことがあったり、任務を持っていることがあります。
見かけたら積極的に話しかけていきましょう。

その日に発生している任務は、
イベントウィンドウ(Yキー)を開くと見ることができます。


その2.ボス限定アイテムのドロップを追加


中原大陸の生息するボス魔物(モンスター)。
そのボスが落とすアイテムが追加されました!
ボスが落とすアイテムは多種多様、中には式神技能付きの装備品があったり…!
ボスのアイテムを入手してキャラクターをもっと強化しちゃおう

ドロップが追加された魔物を一部ご紹介♪

・獅子王
・鷲王
・鋼骨闘士王
      etc...

他にもドロップが追加されたボス魔物はまだまだいるようだ。
いろいろなボスを狩って探してみよう!

式神技能とは…?
式神技能は装備中に戦闘などをおこなうことで自動で発動する技能です。

式神技能は同時に1つの技能のみ使用することができ、
装備ウィンドウでアイコンの背景が黄色い装備品の式神技能が有効になります。
装備アイコンを右クリック2回するとアイコンが黄色くなります。


その3.全体マップで推奨段位を表示


今までは生息する敵の段位が分かりづらく
どこで狩りをしたらいいかが分かりづらいという問題がありました。

今回のアップデートでは全体マップ表示時に
そのマップの敵の段位が表示されるようになり
自分キャラクターの段位に合わせて狩りができるようになります!

推奨段位は、
全体マップ(Mキー)を開くと見ることができます。




GMところてんからの発表

今後のアップデートについて


初めての方は、はじめまして。
そうでない方は、こんにちは。
「M2-神甲天翔伝-」開発チーム GMところてんです

ついにM2-神甲天翔伝-の正式から1年間になりました。
ひとえに皆様からの応援のおかげでございます。

「今後のアップデートどうなるの!?」「詳しく知りたい!」と思いの方。
お待たせいたしました!来週10月3日に大発表いたします!
10月3日に大発表 です!
大事なことでしたので2度言わせていただきました。これからのM2に乞うご期待!