ニュース
【追記】M2-神甲天翔伝- 3周年記念イベント開催!
2015年10月13日 11:45
mixiチェック
「M2-神甲天翔伝-」開発チームからのお知らせです。

10月8日(木)定期メンテナンス後に、「三周年祝典任務に挑戦しよう!」が、受託できない状態になっておりましたが、
問題の確認を行い、10月13日(火)11:00に修正を行いました。

また、10月8日(木)定期メンテナンス後より任務が進行できない状態であったことを考慮し、
「三周年祝典任務に挑戦しよう!」の実施期間を2015年10月22日(木)12:00まで延長させていただきます。
このたびはお客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。

M2-神甲天翔伝-は2015年9月28日でサービス開始3周年を迎えます!
3周年を記念して本日より、M2をもっと楽しめるキャンペーンを開催します!

実施期間: 2015年9月24日(木)17:00 ~ 2015年10月15日(木)定期メンテナンス開始まで


その1.魔物から得られる経験値&APが30%UP!


実施期間: 2015年9月24日(木) 17:00 ~ 2015年10月15日(木) 12:00 まで

魔物からの獲得経験値と獲得APが30%UPして、いつもの1.3倍に!!
この機会に段位をあげちゃおう!

イベント概要

イベント実施期間中、魔物を倒して獲得できる経験値及び獲得APが30%アップします。

・経験値アップイベント中も各種団子、御守の使用が可能です。
・イベント開催期間中かどうかに関わらず、団子同士、御守同士の併用はできません。
 団子と御守の併用は可能です。
・どこのフィールド、ダンジョンにいてもイベント期間中は効果が適応されます。
・イベント期間中も小隊や師団の経験値アップボーナスも平常通り適応されます。


その2.限定言霊をGETしよう!


実施期間: 2015年9月24日(木) 17:00 ~ 2015年10月15日(木) 12:00 まで

全大陸でこの黄金週間にドロップする装備品に
一定確率でM2にちなんだ「演義」、「綺譚」、「天翔」の言霊が付与されます。

付与された場合、
「演義」は敏捷&器用上昇の効果
「綺譚」は体力と知性が下がる代わりに力&知力が大幅に上昇する可能性!
「天翔」はなんとすべてのステータスが上昇!

全大陸の魔物を倒して「演義」、「綺譚」、「天翔」の言霊を探してみてください!

■注意事項
・「演義」、「綺譚」、「天翔」の言霊はイベント期間終了後、新たにドロップした装備品に付与されることは無くなります。
 イベント期間中に入手した言霊付き装備はイベント終了後もそのまま使用できます。



その3.三周年祝典任務に挑戦しよう!


実施期間: 2015年9月24日(木) 17:00 ~ 2015年10月15日(木) 12:00 まで


中原大陸のお祝いとあって、中原大陸の国民の間で国を越えてお祝いすることになったようです。
洛陽商店街にいる達賀(たつが)は、今回のお祝いの準備を冒険者の人にも協力してもらうため、
冒険者にも1日1回、任務書を用意することにしました。
達賀(たつが)からもらった任務書を、大梁商店街の周 年祭(しゅう ねんさい)に持って行くと、
三周年祝典のお手伝いをすることができます。
任務をこなすことができれば、素敵な報酬も用意されているようです。
ぜひ、三周年祝典の手伝ってあげましょう。

イベント概要

洛陽商店街にいる「達賀(たつが)」に話しかけることで、「三周年祝典任務書簡」を受け取ることができます。
中に入っている「三周年祝典任務書」を取り出し、大梁商店街の「周 年祭(しゅう ねんさい)」に持って行くと、
三周年祝典任務を受けることができます。

三周年祝典任務をこなすと、「周 年祭(しゅう ねんさい)」より報酬として「三周年記念箱」をもらえます。
「三周年記念箱」を開けることで記念アイテムや便利アイテム等を獲得することができます。

■注意事項
・三周年祝典任務書簡を受け取るには、人間30段以上である必要があります。
・三周年祝典任務書簡及び三周年祝典任務書を所持した状態で、
 新しい三周年祝典任務書簡を受け取ることはできません。
・三周年祝典任務書簡を受け取ってから12時間以上経過していないと
 新たな三周年祝典任務書簡を受け取ることはできません。
・三周年祝典任務の内容は毎回ランダムで決定します。


その4.住宅購入許可証&購入必要AP&更新券が3割引き!


実施期間: 2015年9月24日(木) 17:00 ~ 2015年10月15日(木) 12:00 まで

住宅を購入するためには住宅の大きさにあった住宅購入許可証と
魔物を倒した時に獲得できるAPが必要になります。
今回はその住宅購入許可証を通常の3割引で販売&必要APを3割引します!

まだマイホームを持っていない人、マイホームを手放してしまった人は、
この機会に是非マイホームをGETしてください!

※ 大型住宅は対象外となります。
住宅購入許可証とは…
各国の住宅区で住宅を購入(空き地をクリック)した際に必要になります。
住宅購入許可証は各国の王宮や将軍府の「住宅管理人」から購入することができます。

住宅の種類必要段位必要AP必要アイテム
簡易住宅35段以上9,000AP
6,300AP
簡易住宅購入許可証
(販売金額:21,000元14,700元)
小型住宅35段以上40,000AP
28,000AP
小型住宅購入許可証
(販売金額:56,000元39,200元)
中型住宅35段以上80,000AP
56,00AP
中型住宅購入許可証
(販売金額:175,000元122,500元)

さらに、住宅の更新時に使える住宅更新券も期間限定3割引きで販売! 楽に住宅を維持してマイホームライフを楽しもう!

住宅更新券とは…
住宅を更新する際にAPを必要とせずに更新をおこなうことができる便利商品です。

住宅更新券は便利商店を開き、便利商品カテゴリ>便利系カテゴリの2ページ目にあります。
ページの移動は便利商店ウィンドウの商品一覧の下にある矢印ボタンで移動できます。

住宅の種類必要アイテム
簡易住宅簡易住宅更新券
(販売金額:100 BP70 BP)
小型住宅小型住宅更新券
(販売金額:250 BP175 BP)
中型住宅中型住宅更新券
(販売金額:500 BP350 BP)

※ 住宅の更新にはAP、住宅更新券のいずれかが必要になります。




その5.カムバック&新規登録した人にプレゼント!


◆カムバックした人にプレゼント!

しばらくログインしていなかったら友達に段位を離されてしまった……そんな方でも大丈夫!
一定期間経験値をブーストできる「お試し経験の御守」&「白玉団子10個セット」をプレゼント!

キャンペーン対象者

2015年7月31日以前に作成済みのIDで、
2015年8月1日~2015年9月24日12:00までの間に一度もログインしていないID

お試し経験の御守装備時、獲得経験値が20%アップする。
効果は便利商店倉庫より取り出した時点から
7日間有効で、ログアウト中も時間が経過する。
団子との併用が可能。
※取引不可物品となります。
※便利商店倉庫から取り出すまで時間は消費されません。
取り出し時に初めて時間が経過しはじめます。
※装備をしないと効果が発揮されません。取り出したら必ず装備しましょう。
白玉団子
(取引不可)×10個
使用することで60分間、獲得経験値が30%上昇する。
他の団子との併用不可。他の団子を使用した場合、効果が上書きされる。
ログアウト中は時間を消費しません。
※取引不可物品となります。

◆注意事項
・キャンペーン対象者の方は、2015年9月24日(木)メンテナンス終了後より、
 便利商店(H)メニュー内の「便利商店倉庫」よりプレゼントの取り出しが可能になっております。
・便利商店倉庫の使用方法は こちら をご確認ください。
・各アイテムは同一ID内でのみ、アカウント倉庫を通じて移動可能です。
 他のIDへの譲渡や取引はできません。


◆新規登録した人にプレゼント!

さらに、今から始めると友達に追いつくのが大変!
そんな方にも少しでも気軽に遊んでいただけるように、
期間中に新規登録しゲームを始めた人に「新人冒険者応援セット」をプレゼント!
開ければ、冒険に役立つさまざまなアイテムが入手できます!
アイテムを使って一気に段位をあげちゃおう!

実施期間: 2015年9月24日(木) 17:00 ~ 2015年10月15日(木) 12:00 まで


◆新規登録でもらえるアイテムはこちら

新人の御守×1新人に与えられる御守。装備時、獲得経験値が20%増加する。
7日間持続。効果時間はログアウト中も経過します。
白玉団子(取引不可)×560分間獲得経験値が30%上昇する。他の団子との併用不可。
他の団子を使用した場合、効果が上書きされる。
ログアウト中は時間を消費しません。
活性の水(取引不可)×5使用すると攻撃力/法術攻撃力が12上昇する。効果時間30分。
瞬速の水(取引不可)×5使用すると移動速度が1上昇する。効果時間30分。
法癒の水(取引不可)×5使用するとMP回復量が5上昇する。効果時間10分。
守護の水(取引不可)×5使用すると防御力/法術防御力が30上昇する。効果時間30分。
活性材(取引不可)×5使用すると神甲兵の物理・法術攻撃が24上昇する。効果時間30分。
瞬速材(取引不可)×5使用すると神甲兵の移動速度が1上昇する。効果時間30分
充癒材(取引不可)×5使用すると神甲兵のEP回復量が10上昇する。効果時間10分。
守護材(取引不可)×5使用すると神甲兵の物理・法術防御が60上昇する。効果時間30分。
  ※ アイテムはすべて取引不可になります。

・アイテムはキャラクター生成後、「新人冒険者応援セット」として便利商店倉庫に配布されています。
・新人冒険者応援セットをダブルクリックで開けると、上記のアイテムが入手できます。
・便利商店倉庫の使用方法は こちら をご確認ください。


その6.BPチャージ&使用でアイテムGET!

キャンペーン期間中に便利商店で利用するBPを購入し、かつ便利商店にて一定額以上使用された方全員に、
便利で素敵なアイテムを多数プレゼントしちゃいます!
是非この機会に便利商店を利用してアイテムをもらっちゃおう!

実施期間: 2015年9月24日(木) 17:00 ~ 2015年10月15日(木) 12:00 まで

BP1. 1000BP使って「三色たまうさヘアピン」をGET!

キャンペーン期間中に便利商店で利用するBPを
1000BP以上購入し、かつ便利商店にて1000BP以上使用された方全員に、
たまうさが3段になった可愛い「三色たまうさヘアピン」をプレゼントします!


三色たまうさヘアピン
ファッション装備
装備部位:頭
装備できる段位:1段以上
性別制限:制限なし
装備可能職業:全職業
トレード・露店取引不可
最大HP+333、最大MP+222、命中+3、回避+3

配布条件

キャンペーン期間中に1000BPチャージ後、
期間中にゲーム内の「便利商店」でアイテムまたはM2玉手箱等を1000BP分ご購入の場合に対象となります。


BP2. 3000BP以上使って「精錬石セット」をGET!

キャンペーン期間中に便利商店で利用するBPを、
3000BP以上購入し、かつ便利商店にて3000BP以上使用された方全員に、
「精錬石セット」をプレゼントします!

精錬石セット
普通の精錬石×1精錬時の補助物品として使用すると、
成功確率を10%上げることができる。
同じ種類以外の精錬石と併用可能。
上質な精錬石×1精錬時の補助物品として使用すると、
成功確率を15%上げることができる。
同じ種類以外の精錬石と併用可能。

配布条件

キャンペーン期間中に3000BPチャージ後、
期間中にゲーム内の「便利商店」でアイテムまたはM2玉手箱等を3000BP分ご購入の場合に対象となります。


BP3. 5000BP使う毎に「高級な精錬石」をGET!

キャンペーン期間中にBPを購入し、かつ便利商店にてBPを使用された方全員へ、
5000BP毎「高級な精錬石」をプレゼントします!

高級な精錬石×1装備品の精錬時に使用可能。使用すると精錬確率が20%上昇

配布条件

キャンペーン期間中にBPチャージとゲーム内の「便利商店」での使用5000BP毎に1セット配布されます。

※10,000BPをチャージし、期間内に便利商店で消費した場合には
 2個の「高級な精錬石」が、1、2の賞品とは別に配布されます。
 お得なチャンスな、この機会に是非!

・BPチャージの際、決済種別の制限はありません。
・BPチャージ後、ゲーム内でのBPのご利用の必要がありますが、
 その際アイテム、玉手箱でどのような組み合わせでご利用いただいても制限はありません。
・BPチャージのみの場合や、すでにあるBPをアイテムやM2玉手箱のご購入にご利用の場合は
 対象外となりますので、ご注意ください。
・BP2の対象となった場合は自動的にBP1のプレゼントも配布対象となります。
・期間中のBPチャージ額またはBP使用額が満たない場合はアイテム配布の対象外となります。

各プレゼント配布日時

10月22日(木)定期メンテナンス時

その7.3周年アニバーサリー玉手箱登場!


実施期間: 2015年9月24日(木) 17:00 ~ 2015年10月8日(木) 12:00 まで


3周年記念のアニバース衣装が期間限定登場♪
さらに、強力な武器が新入荷!

【M2玉手箱・弐】3周年アニバーサリーガチャはコチラから!


その8.GMイベント開催!「GMの挑戦状」


GMイベント開催!

3周年だし何かやろうと相談しているGMたち・・・。

GMラテ :3周年だし何かやろう。何かアイデアある?
GMアカド:もう3周年ですか、早いですね~
GMまっつ:冒険者の人たちからは、
     「GMをボコボコにしたい」「GMを殴り飛ばしてストレスを発散したい」等の要望が多数来てるみたいです。
GMアカド:………。
GMラテ :じゃあそれで。
GMアカド:えっ
GMまっつ:えーと、GMが冒険者と戦うイベントですかね。じゃあそれで準備しますね。
GMラテ :あ、あふろとかも呼んでおいて。詳細は知らせなくてもいいから。
GMまっつ:わかりましたー
GMアカド:えっ、あー。じゃあ僕も何か用意しておきます。おっきいのとか。

というわけで、GMたちから中原大陸の冒険者にPvPの挑戦状が!
GMたちを倒すことができれば何か報酬もあるかも・・・?

開催日時

10月3日(土) 20:00よりイベントマップ「GM開発所」を開場
10月3日(土) 21:00よりイベント「3周年記念GMイベント」を開始
10月3日(土) 22:00イベント終了予定
※イベント進行の状況により、終了時間が前後する場合がございます。

開催概要

イベント期間中、「GM開発所(予定)」にてGMとの戦闘が発生します。
GMたちに勝利することができれば、GM開発所の
NPCよりイベント参加者全員にアイテムが配られます。

参加条件

 どなたでも段位の制限なく参加可能です。

注意事項
・イベント中の様子をGMがスクリーンショットに撮らせていただき、記念やレポートの際、
 公式ブログや公式Twitterでのご紹介をさせていただく場合がございます。
・GMはその場にいるお客様全体に対して、ご案内やお話をさせていただきます。
 イベントの進行に影響が出る場合もございますので、
 プライベートメッセージは受付けのみ、返信はいたしません。
・イベント中、GMの指示に従っていただけない場合にはゲーム内からの退出をさせていただく
 場合がございます。
・イベント中に魔物が発生する場合があります。
・イベント中でも、魔物との戦闘で死亡した場合は、死亡時の経験値ペナルティが発生しますのでご注意ください。
・イベント用マップは10月8日(木)定期メンテナンス時に撤去を行いますため、
 メンテナンス時にマップに残っていらっしゃるキャラクターにつきましては、
 宜陽商店街の応龍港に移動されます。