ニュース
[追記]HappyX'mas2015 開催!
2015年12月15日 21:30
「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。

今年もこの季節がやってまいりました。
中原大陸も大陸全土がクリスマス一色のようです♪

実施期間:2015年12月10日(木)メンテナンス終了後~2015年12月25日(金)12:00まで

※ 再来週の定期メンテナンスは12/24(木)ではなく12/25(金)になります。

クリスマスイベント その1:任務「サンタ・クルスからのお使い」


今年のクリスマスもサンタ・クルスさんが来てくれましたが、またしても困りごとがあるようです。

「1年ぶりのクリスマスでトナカイがはりきり過ぎてのう
聖なるクラッカーをソリから落としてしまったのじゃよ
そうしたら魔物たちが拾っておって、なかなか返してもらえないんじゃ
聖夜を祝うための特別なクラッカーじゃのに、ああ、どうしたものかのう…」





どうやら聖なるクラッカーを落として困っている様子です。
みんなで楽しい聖夜を過ごすため、サンタ・クルスを助けてあげましょう!


イベント概要

イベント期間中、魏国の大梁商店街にサンタ・クルスが出現します。
また、中原大陸の全ての魔物からイベント限定アイテム「聖なるクラッカー」がドロップするようになります。

「聖なるクラッカー」を集めてサンタ・クルスを助けてあげると
中にランダムでアイテムが入っている聖なるクリスマスボックス・紫がもらえます!


聖なるクリスマスボックス・紫で入手出来る一押しアイテムを紹介!

アイコンアイテム名効果
七面鳥の剣 ファッション装備
装備部位:片手長剣
装備できる段位:1段以上
性別制限:制限なし
装備可能職業:全職業
追加技能:七面鳥の剣
聖なるクリスマスツリーを所持していると発動可能。
12分間、自分自身の物理攻撃力+3%上昇。消費MP50。

※「聖なるクリスマスボックス・紫」からは他のアイテムも出現します。


クリスマスイベント その2:任務「サンタ・クルスのプレゼント」


サンタ・クルスさんからもうひとつお願いがあるようです。

「最近いたずらっ子の雪たまうさたちが色んなとこでいたずらしているんじゃ
君たちのプレゼントも狙われておってのう、気が気じゃないんじゃよ
クリスマスの準備を早いとこ進めねばならんのに…」





どうやら今年も雪たまうさがいたずらして困らせているようです。
みんなにちゃんとプレゼントが届くように、雪たまうさをこらしめてやりましょう!


イベント概要

イベント期間中、魏国の大梁商店街にサンタ・クルスが出現します。
また、中原大陸の各地雪たまうさが出現します。

任務を受けて「雪たまうさ」をこらしめ、サンタ・クルスを助けてあげると
中にランダムでアイテムが入っている聖なるクリスマスボックス・赤がもらえます!


聖なるクリスマスボックス・赤で入手出来る一押しアイテムを紹介!

アイコンアイテム名効果
聖なるクリスマスツリー クリスマスの飾りつけられたツリー。不思議な力を持っている。
※「聖なるクリスマスボックス・赤」からは他のアイテムも出現します。

クリスマスイベント その3:「可愛い雪だるま」のお店




宜陽商店街にこの期間だけの限定で可愛い雪だるま
自分で作った家具を売りに来ているようです。
彼女が出歩けるのは、冬の間だけ!

可愛いものが大好きな「可愛い雪だるま」の作った家具を住宅において楽しみましょう!


クリスマスイベント その4:BPチャージ&使用でアイテムGET!

キャンペーン期間中に便利商店で利用するBPを購入し、かつ便利商店にて一定額以上使用された方全員に、
便利で素敵なアイテムを多数プレゼントしちゃいます!
是非この機会に便利商店を利用してアイテムをもらっちゃおう!

実施期間: 2015年12月10日(木) 17:00 ~ 2015年12月25日(金) 12:00 まで

BP1. 1000BP使って「サンタたまうさヘアピン」をGET!

キャンペーン期間中に便利商店で利用するBPを
1000BP以上購入し、かつ便利商店にて1000BP以上使用された方全員に、
かわいい「サンタたまうさヘアピン」をプレゼントします!


サンタたまうさヘアピン
ファッション装備
装備部位:頭
装備できる段位:1段以上
性別制限:制限なし
装備可能職業:全職業
トレード・露店取引不可
HP+200、MP回復+4、知性+5、
※ 追記 2015/12/15 21:30
「雪たまうさヘアピン」と記載されていましたが、
「雪たまうさヘアピン」ではなく「サンタたまうさヘアピン」となります

配布条件

キャンペーン期間中に1000BPチャージ後、
期間中にゲーム内の「便利商店」でアイテムまたはM2玉手箱等を1000BP分ご購入の場合に対象となります。


BP2. 3000BP以上使って「精錬石セット」をGET!

キャンペーン期間中に便利商店で利用するBPを、
3000BP以上購入し、かつ便利商店にて3000BP以上使用された方全員に、
「精錬石セット」をプレゼントします!

精錬石セット
普通の精錬石×1精錬時の補助物品として使用すると、
成功確率を10%上げることができる。
同じ種類以外の精錬石と併用可能。
上質な精錬石×1精錬時の補助物品として使用すると、
成功確率を15%上げることができる。
同じ種類以外の精錬石と併用可能。

配布条件

キャンペーン期間中に3000BPチャージ後、
期間中にゲーム内の「便利商店」でアイテムまたはM2玉手箱等を3000BP分ご購入の場合に対象となります。


BP3. 5000BP使う毎に「高級な精錬石」をGET!

キャンペーン期間中にBPを購入し、かつ便利商店にてBPを使用された方全員へ、
5000BP毎「高級な精錬石」をプレゼントします!

高級な精錬石×1装備品の精錬時に使用可能。使用すると精錬確率が20%上昇

配布条件

キャンペーン期間中にBPチャージとゲーム内の「便利商店」での使用5000BP毎に1セット配布されます。

※10,000BPをチャージし、期間内に便利商店で消費した場合には
 2個の「高級な精錬石」が、1、2の賞品とは別に配布されます。
 お得なチャンスな、この機会に是非!

・BPチャージの際、決済種別の制限はありません。
・BPチャージ後、ゲーム内でのBPのご利用の必要がありますが、
 その際アイテム、玉手箱でどのような組み合わせでご利用いただいても制限はありません。
・BPチャージのみの場合や、すでにあるBPをアイテムやM2玉手箱のご購入にご利用の場合は
 対象外となりますので、ご注意ください。
・BP2の対象となった場合は自動的にBP1のプレゼントも配布対象となります。
・期間中のBPチャージ額またはBP使用額が満たない場合はアイテム配布の対象外となります。

各プレゼント配布日時

2016年1月7日(木)定期メンテナンス時