ニュース
[GMイベント]故史郷開放!GMと共に強敵を撃破せよ
2019年09月06日 17:00
mixiチェック
「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。
GMイベント「
故史郷開放!GMと共に強敵を撃破せよ!」を開催いたします。


GMおむ「GMたまさん!M2の、こんなウワサをご存じですか…!?」

GMおむ「M2が7周年を迎える時、「故史郷」と呼ばれるマップが現れて……
    そこでは特別な装備やアイテムが手に入るそうなんです!」


GMたま「そういえば、最近草たまうさも「たまうさ大神」が来る!ってソワソワしていました…」

GMたま「きっと故史郷に行けば見ることができるはず!GMおむさん、さっそく調査に行きますよ!!」


GMおむ「わわ、待ってくださいよ!たしか「故史郷」には、危険が……!」
 
GMおむ「ここが故史郷ですか……なんだか背筋がピリピリしますね。」

GMたま「たまうさ大神は……あ!!いました!!あっちの方で眩しい輝きを放って──!!」


ドドドッッ

GMおむ・たま「わあぁ~~~ッ!?」

GMたま「ギャーーーーー⁉ぼ、ぼぼボス魔物がいっぱい~~っ⁉」


GMおむ「だ、だから待ってって…!!「故史郷」には、強力な魔物がたくさんいるんですよ!」
 

GMたま「私達だけじゃまったく歯が立たないです……ッ!でもきっと、冒険者さん達なら!」

GMおむ「皆さん、私達と一緒に故史郷に挑戦しましょう!!」

 
GMイベント開催日時:2019年9月14日(土) 21:00~22:00

※イベントの進行状況により終了時間は多少前後する可能性がございます。
※GMイベント終了後も引き続き故史郷をお楽しみいただけます。



GMおむ「……あ!GMたまさん、アレは用意しましたか!?」

GMたま「フッフッフ……もちろん!7周年をお祝いする大事なプレゼントですからねっ!」

GMおむ「よかった~!
     故史郷に挑戦する冒険者さんも、仲間との会話を楽しみにしている冒険者さんも、
     ぜひ最後は皆で集まって、一緒に7周年のお祝いを盛り上げられたら嬉しいです♪」


GMたま「えへへ、そうですね!今回も、よろしくお願いしますっ♪」


 

イベント概要

期間限定マップ「故史郷」に初めて挑戦した新米GM達。
意気揚々と攻撃をするものの、全くもって歯が立たない様子。
新米GMと共に、強敵たちを討伐しよう!

「故史郷」とは……

 

数々の冒険者たちが苦戦した高難度マップ、「故史郷」を、今年も期間限定で解放致します!
魔物を倒すことができれば、特殊なアイテムを入手することができるかも?
さらに魔物からドロップするアイテムには、特別な旗も……!?

最高難易度のマップに挑戦しよう!
 

「七周年記念旗」をドロップ!

7周年を迎えたM2で故史郷が開放したことを記念して、
故史郷の一部魔物から以下のアイテムを確率でドロップします。
 
アイコン アイテム名 効果
七周年記念旗・祈  装備種:一般装備
装備部位:背中
M2~神甲天翔伝~の七周年を記念して作られた旗。

装備すると、器用+9、HP回復+6、回避+2上昇する。
七周年記念旗・祝 装備種:一般装備
装備部位:背中
M2~神甲天翔伝~の七周年を祝して作られた旗。
装備すると、体力+9、知性+9、器用+2上昇する。
七周年記念旗・寿 装備種:一般装備
装備部位:背中
M2~神甲天翔伝~のさらなる発展の前祝いとして作られた旗。
装備すると、器用+12、MP回復+6、回避+2上昇する。
七周年記念旗・望 装備種:一般装備
装備部位:背中
M2~神甲天翔伝~のさらなる発展の望みが込められた旗。
装備すると、体力+12、知性+12、器用+2上昇する。
 

故史郷への行き方・帰り方

・韓、魏、趙、周の商店街に「故史郷案内人」が現れます。
 彼に話しかけ30,000元を支払うことで故史郷に移動することができます。
・故史郷の各所にいる「帰還人」に話しかけることで、大梁商店街に移動することができます。
  
▼「故史郷案内人」の出現場所

 

大梁商店街(1689,1492)
邯鄲商店街(3824,3269)
洛陽商店街(2072,2475)
宜陽商店街(3074,2824)

▼「帰還人」の出現場所

 

故史郷(-4153,2505)
故史郷(-4160,5551)
 
故史郷解放期間: 9月14日(土) GMイベント開始 ~ 10月10日(木) メンテナンス開始まで
 
注意事項
・故史郷は1エリアのみとなり、マップ内に強力な魔物が出現します。
・故史郷では死亡時のペナルティがございます。
・故史郷へは行くたびに30,000元が必要になります。