ニュース
【予告】脱走中-隠れたGMの分身を見つけ出せ-開催
2013年05月17日 16:30

GM開発所…そこではGMところてんが昼夜いかがわしい開発業務をおこなっている場所。

今度はなんとGM人体(人なの?)実験を手がけるまでに…!

GMところてん「できた…遂に完成したぞ!」
GMところてん「さぁ目覚めよ!私とGMまっつの分身よ!!」

----目覚めた直後にGM分身が脱走----

GMところてん「あ…ちょ!待って!待ってぇ~」
GMところてん「……やべ…どうしよ…」

なんとGMところてんが作り出したGMまっつとGMところてんの分身が中原大陸へ脱走してしました!

関係者は語る。

GMラX「まさか彼がそんなことをするとは思ってなくてー」
GMハXXXX「いやー昔から胡散臭かったっすよー。
       そういえばいつも一人でニヤニヤしてたんです」

GMまXX「また皆さんに迷惑をかけおって…(#^ω^)ビキビキ」
GMアXX「貴様、人体錬成を、最大の禁忌を犯しおったな!」

※証言者のプライバシーに配慮してすべて仮名で記載してあります

逃げ出したGMマッツGMトコロテンの2体が中原大陸のどこかに隠れています。
お喋りな彼らは隠れている場所の特徴を全体チャットで喋ってしまうので、

彼らのチャットをヒントに見つけ出して、
イベントでしか手に入らないアイテムをゲットしましょう♪

イベント概要

逃げ出したGMまっつとGMところてんの分身である「GMマッツ」、「GMトコロテン」の2体が
中原大陸のどこかに隠れています。

彼らが発言するヒントを元に、見つけ出して【みーつけた】と一般チャットにてGMに話しかけてください。
※2体は隠れてから一定時間が経過すると全体チャットで隠れている場所のヒントを発言します。


開催日時

2013年5月25日(土) 21:00~22:00
※イベント進行の状況により、終了時間が前後する場合がございます。

GM発見時のルール

GMを発見したら、「みーつけた」と一般チャットにてGMに話しかけてください。
発言を確認いたしましたら、GMよりトレードを行いイベントでしか手に入らないアイテムをプレゼントいたします。
プレゼントとは別に、彼らは隠れている場所を黙っていてもらうために賄賂も渡してくるようです…
どこでそんなことを覚えたのでしょうか…

※ 最初にGMを発見した人がプレゼントを獲得できます。
※ プレゼントはお一人様1個までとし、2回目以降GMを発見されても賄賂のみのお渡しとなります。


参加条件

どの段位のお客様でも参加可能となっておりますが、
GMが隠れている場所によっては、魔物との戦闘が発生いたします。
※戦闘にて死亡した場合、デスペナルティは発生します。

■注意事項
・イベント中の様子をGMがスクリーンショットに撮らせていただき、記念やレポートの際、
 公式ブログや公式Twitterでのご紹介をさせていただく場合がございます。
・GMはイベントに参加されているお客様全体に対して、ご案内やお話をさせていただきます。
 イベントの進行に影響が出る場合もございますので、
 プライベートメッセージは受付けのみ、返信はいたしません。
・イベント中、GMの指示に従っていただけない場合にはゲーム内から退出していただく場合がございます。