ニュース
GMイベント「GMサンタの冬ごもり」
2013年12月19日 17:08
「M2-神甲天翔伝-」運営チームより、GMイベントのご案内です。




いつものようにお家でのんびりしていたGMサンタたち。
ふとGMところてんは備蓄庫をのぞきました。

GMところてん「あー。この量じゃ冬越せないかもしれないなー」

GMまっつ「食べ物とかは充分ありそうだよ?」

GMところてん「…いや、魔物の物品が圧倒的に足りないっ!」

GMまっつ「えっ、そんなもの非常食にするつもりなの!?」

GMところてん「うーん。新しいアイテムや装備の開発のためにインスピレーションを得ようと思って」

GMまっつ「なるほどね。新年に向けて新しいアイテムの開発を一層はかどらせたいよね」

ということで狩りや買出しにでかけたGMたちでしたが…

GMまっつ「あれ、あの魔物ってどこに生息してたっけ?」
GMところてん「そういえばパンダお金持ってなかった…」

GMまっつ「どうしようなかなか集まらない…」

と、悪戦苦闘している様子。


GMまっつ「これはみなさんにも協力してもらうしかなさそう…」

GMどせい「そしたら!」
GMてるてる「私達が手伝います!」


という訳で、GMのお願い
中原大陸の冒険者のみなさんにアイテム収集のお手伝いをして欲しいようです。


GMたちは無事に冬を越せるのでしょうか…


見事、GMたちが欲しがるものを持ってきてくれた方には
GMサンタから、クリスマスプレゼントとしてアイテムをプレゼントしてくれるそうです。

また、イベントに参加された方全員にもイベントNPC「GMまっつの使い」から
GMまっつが作った特別なアイテムをプレゼントします!



イベント開催日時


12月25日(水) 20:00よりイベントマップ「GM開発所」を開場
12月25日(水) 21:00よりイベントイベント「GMサンタの冬ごもり」を開始
12月25日(水) 22:00イベント終了予定
※イベント終了時刻は少し変動する可能性があります。


イベント手順


①イベントマップ「GM開発所」にて、GMがあるアイテムの名称を言います。
イベント時、GMどせいが報告の受付をし、GMまっつが全体の進行や整理をします。

※報告は「GMどせい」が受け付けます。
その他のGMに報告をしても無効なので、要注意!


②冒険者の方は対象のアイテムを持って、イベントマップに戻ります。
「GMどせい」にプライベートメッセージにて「持ってきたよ!」と発言をお願いいたします。
※トレードできない場所からプライベートメッセージを送った場合、無効です。

GMどせいから取引を行い、対象のアイテムと交換でアイテムをプレゼントいたします。
⑤早く持ってきた上位3名まで、アイテムをプレゼントいたします。
以上をGM達が満足するまで行います。


その他のルール


・報酬のアイテムは最大1人1個までとし、2回目以降お題を達成しても無効となります。
・1つのお題がクリアされないまま10分以上経過した場合、失効して次のお題へ移ります。
 次のお題に移行した後に、前のお題のアイテムを持ってきても無効となり、賞品対象にはなりません。
・GM達が満足したら、イベント終了となります。GMがNPC「GMまっつの使い」を呼び出し
 イベント参加のお礼アイテムをお渡しします。


参加要項

・どなたでも段位の制限なく参加可能です。
 なお、アイテムを持ってくる際にはイベントマップ、各商店街、フィールドマップ等各マップへの
 移動が必要になる場合があります。
 それらのマップ移動時には通常時と同様、魔物との戦闘が発生する場合がありますので、
 お気をつけて移動をお願いいたします。



注意事項
・イベント中の様子をGMがスクリーンショットに撮らせていただき、記念やレポートの際、
 公式ブログや公式Twitterでのご紹介をさせていただく場合がございます。
・GMはその場にいるお客様全体に対して、ご案内やお話をさせていただきます。
 イベントの進行に影響が出る場合もございますので、
 プライベートメッセージは受付けのみ、返信はいたしません。
・イベント中、GMの指示に従っていただけない場合にはゲーム内からの退出をさせていただく
 場合がございます。
・イベント用マップは12月26日(木)定期メンテナンス時に撤去を行いますため、
 メンテナンス時にマップに残っていらっしゃるキャラクターにつきましては、
 宜陽商店街の応龍港に移動されます。