ニュース
2/22!「M2の日&猫の日」イベント
2014年02月20日 19:06

「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。

2月22日でにゃーにゃーにゃー! 世間では2/22はネコの日だそうです。
中原大陸でも猫といえば彼らや…彼らの姿が思い浮かぶところですが、
それだけじゃありません!

2といえば、M2にも2はあるのです。

M2の2にもちなんで、

期間中取得経験値が22%アップ!
期間中ドロップ率も22%アップ!

2をフィーチャーして今週はイベントをお送りしちゃいます♪

イベント期間:2014年2月20日(木)メンテナンス後~2月27日(木)メンテナンス開始まで


その1 M2の日!猫の日!だニャー!

期間中全ての魔物から取得できる経験値が1.22倍となります。
また、期間中全ての魔物からアイテムがドロップする確率が1.22倍となります。

※今回のドロップ率アップは全てのドロップアイテムが対象になるため、
 特定の内容(霊珠のみや言霊のみなど)だけが22%アップになるものではございません。

その2 巨大肥猫が各国に現れる!

各国のフィールドマップのどこかに

巨大肥猫(アカすけ)
巨大肥猫(キたろう)
巨大肥猫(ミドリん)
巨大肥猫(アオぼう)

各巨大肥猫が出現します。

「猫の日だから俺達が中原大陸を牛耳ってやるにゃー!」
猫だけど牛耳るんだ……と思いつつ、彼らにあって倒すと何やら様々な効果を持った
猫耳が手に入るようです。

その猫耳、それぞれの巨大肥猫の性格にちなんでるらしく、装備すると彼らの気持ちに
なってしまうのだとか…。

なお、中原大陸を乗っ取ろうとするだけあって、巨大肥猫は普通の肥猫よりだいぶ強いようです。
中原大陸の平和を守るため、冒険者の皆様で小隊を組むなどして倒しちゃいましょう!

注意事項
・各巨大肥猫は通常の肥猫よりだいぶ強い魔物です。戦闘に行く際、小隊を組むことおすすめします。
・戦闘で死亡した場合、通常戦闘と同じ扱いになりますので、デスペナルティが発生します。