ニュース
4月GMイベント「続・お宝爺のワガママ」
2014年04月22日 20:02
「M2-神甲天翔伝-」運営チームより、GMイベントのご案内です。


中原大陸に再び「お宝爺」がやって来ました。

お宝爺「この前はありがとうな、ところでこの地域で一番高いものを持ってきてくれないかね」

GMまっつ「またですか!?」

お宝爺「はやく持ってきてくれないかね。」

GMまっつ「うぅ…GMところてんとGMコトタロはどこいったんだよ…」

お宝爺「わかればいいんじゃ」

相変わらずお宝爺は自分で取りに行くことはしないようです。

お宝爺「晩御飯はまだかね?」

GMまっつ「晩御飯!?」

と、お宝爺のワガママ度は更に増しています。


GMまっつ「今回もみなさんに頼むしかない…」


という訳で、GMのお願い
中原大陸の冒険者のみなさんにアイテム収集のお手伝いをして欲しいようです。


お宝爺が欲しがるものを持ってくることが出来るのでしょうか。。。


見事、お宝爺の欲しがるものを持ってきた方には
GMまっつから、パンダのリボンをプレゼントしてくれるそうです。

また、イベントに参加された方全員にもイベントNPC「GMまっつの使い」から
GMまっつが作った特別なアイテムをプレゼントします!



イベント開催日時


4月26日(土) 20:00よりイベントマップ「GM開発所」を開場
4月26日(土) 21:00よりお宝爺からのお題を開始
4月26日(土) 22:00イベント終了予定
※イベント終了時刻はお宝爺のワガママさによって、少し変動します。


イベント手順


①イベントマップ「GM開発所」にて、お宝爺の言葉を代弁してGMがあるアイテムの名称を言います。
イベント時、GMまっつが報告の受付をし、GMハロウェルが全体の進行や整理をします。

※報告は「GMまっつ」が受け付けます。
「お宝爺」と「GMハロウェル」に報告をしても無効なので、要注意!


②冒険者の方は対象のアイテムを持って、イベントマップに戻ります。
「GMまっつ」にプライベートメッセージにて「持ってきたよ!」と発言をお願いいたします。
※トレードできない場所からプライベートメッセージを送った場合、無効です。
GMまっつから取引を行い、対象のアイテムと交換でパンダのリボンをプレゼントいたします。
⑤早く持ってきた上位3名まで、パンダのリボンをプレゼントいたします。
以上をお宝爺が満足するまで行います。


その他のルール


・パンダのリボンは最大1人1個までとし、2回目以降お題を達成しても無効となります。
・1つのお題がクリアされないまま10分以上経過した場合、失効して次のお題へ移ります。
 次のお題に移行した後に、前のお題のアイテムを持ってきても無効となり、賞品対象にはなりません。
・お宝爺が満足したら、イベント終了となります。GMがNPC「GMまっつの使い」を呼び出し
 イベント参加のお礼アイテムをお渡しします。


参加要項

・どなたでも段位の制限なく参加可能です。
 なお、アイテムを持ってくる際にはイベントマップ、各商店街、フィールドマップ等各マップへの
 移動が必要になる場合があります。
 それらのマップ移動時には通常時と同様、魔物との戦闘が発生する場合がありますので、
 お気をつけて移動をお願いいたします。



注意事項
・イベント中の様子をGMがスクリーンショットに撮らせていただき、記念やレポートの際、
 公式ブログや公式Twitterでのご紹介をさせていただく場合がございます。
・GMはその場にいるお客様全体に対して、ご案内やお話をさせていただきます。
 イベントの進行に影響が出る場合もございますので、
 プライベートメッセージは受付けのみ、返信はいたしません。
・イベント中、GMの指示に従っていただけない場合にはゲーム内からの退出をさせていただく
 場合がございます。
・イベント用マップは5月1日(木)定期メンテナンス時に撤去を行いますため、
 メンテナンス時にマップに残っていらっしゃるキャラクターにつきましては、
 宜陽商店街の応龍港に移動されます。