ニュース
期間制霊珠の仕様変更について
2012年11月08日 18:10
「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。
霊珠に関しては本サービス開始以降、仕様等についてお問い合せやご要望を
多くいただいており、本日のアップデートにて一部仕様の変更を行なっております。
お客様には大変ご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
改善と対応についてご案内を行なっておりますので、下記ご覧いただきますよう
お願い申しあげます。
■期間制霊珠取り外しに対しての対応
たまうさ玉手箱の賞品としてお取り扱いしている各種BP商品としての期間制霊珠について、
本日11月8日(木)メンテナンスにて取り外し時の「スロット消滅」が起きないよう、
調整させていただきました。
なお、期間制霊珠の場合、取り外してしまうと霊珠自体が消滅しますので、ご注意ください。
また、メンテナンスまでの間に各種BP商品の期間制霊珠取り外しによりスロット破損や
霊珠の消滅が起きていたお客様について、これらの点は仕様とはなりますが、
お問い合わせを多くいただいたことから、この2点については期間制霊珠のみ
今回復旧対応をさせていただきます。
【復旧対応の内容】
・期間制霊珠をお持ちで、取り外しによるスロット消失のあったアイテムを
現在もお持ちの場合、スロットを復旧いたしております。
※お取引により、他のお客様やキャラクターにアイテムを移動した場合や、
アイテムそのものを捨ててしまっている場合、売却している場合は
大変恐れ入りますが、復旧の対象外とさせていただいております。
・期間制霊珠を誤って取り外してしまい、消滅させてしまったお客様に対し、
復旧させていただきました。
・復旧対応は11月8日メンテナンスにて完了しておりますので、対象のお客様につきましては、
ログイン後、ゲーム内にて対象の装備品をご確認ください。
また、期間制霊珠については「便利商店倉庫」内にお戻ししておりますので、
ご確認ください。
■霊珠の仕様について
ゲーム内の通常霊珠の仕様として、取り外しの際
「霊力が0の状態で取り外すと消滅する」
「一定確率によって取り付けしていたスロットが破損して、スロットがなくなる」という
仕様となっております。
※霊珠の霊力は取り付けの都度1ずつ消費され、霊力が0の状態で取り外すと霊珠が消滅します。
武器や防具に取り付けたままであれば、霊珠の霊力が0であっても、問題なく効能を発揮します。
霊珠の仕様や動作の詳細については、お手数ではございますがあわせて下記プレイガイドもご覧ください。
霊珠システム
上記に加え、11月8日メンテナンスにてゲーム内での期間制霊珠のアイテム説明への表記の
追加なども行なっておりますが、よりわかりやすいご案内を目指し、今後も対応方法等を
検討させていただきます。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
■その他霊珠に関するお問い合わせの場合
復旧対応について、開発チームでの確認の上、対応に当たらせていただいておりますが、
万が一データに不整合をお感じの場合や、対象にもかかわらず復旧されていない場合、
再度確認をとらせていただきます。
下記内容をお問い合わせからお送りいただけますよう、お願いいたします。
【期間制霊珠のスロット破損対応】
・ご利用のID
・ご利用のキャラクター名
・ご利用の期間制霊珠の名称
・取り付けを行なっていた装備品の名称
(必ず正式名称でお答えください。●段装備と略された場合、複数アイテムがある場合などは
調査が行えない場合がございます。)
・取り外しを行ったおおよその日時
調査結果のご案内については、平日の場合48時間(2営業日程度)ご案内までお時間を
頂戴しております。
アイテム数が多い場合など、よりお時間をいただいてしまう場合もございますが、
なにとぞお待ちください。
今後もより遊びやすい方法を検討して参りますので、またご利用の際にお気づきの点が
ございましたら、お知らせいただければと存じます。
大変お手数ではございますが、今後とも「M2-神甲天翔伝-」をよろしくお願いいたします。
霊珠に関しては本サービス開始以降、仕様等についてお問い合せやご要望を
多くいただいており、本日のアップデートにて一部仕様の変更を行なっております。
お客様には大変ご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
改善と対応についてご案内を行なっておりますので、下記ご覧いただきますよう
お願い申しあげます。
■期間制霊珠取り外しに対しての対応
たまうさ玉手箱の賞品としてお取り扱いしている各種BP商品としての期間制霊珠について、
本日11月8日(木)メンテナンスにて取り外し時の「スロット消滅」が起きないよう、
調整させていただきました。
なお、期間制霊珠の場合、取り外してしまうと霊珠自体が消滅しますので、ご注意ください。
また、メンテナンスまでの間に各種BP商品の期間制霊珠取り外しによりスロット破損や
霊珠の消滅が起きていたお客様について、これらの点は仕様とはなりますが、
お問い合わせを多くいただいたことから、この2点については期間制霊珠のみ
今回復旧対応をさせていただきます。
【復旧対応の内容】
・期間制霊珠をお持ちで、取り外しによるスロット消失のあったアイテムを
現在もお持ちの場合、スロットを復旧いたしております。
※お取引により、他のお客様やキャラクターにアイテムを移動した場合や、
アイテムそのものを捨ててしまっている場合、売却している場合は
大変恐れ入りますが、復旧の対象外とさせていただいております。
・期間制霊珠を誤って取り外してしまい、消滅させてしまったお客様に対し、
復旧させていただきました。
・復旧対応は11月8日メンテナンスにて完了しておりますので、対象のお客様につきましては、
ログイン後、ゲーム内にて対象の装備品をご確認ください。
また、期間制霊珠については「便利商店倉庫」内にお戻ししておりますので、
ご確認ください。
■霊珠の仕様について
ゲーム内の通常霊珠の仕様として、取り外しの際
「霊力が0の状態で取り外すと消滅する」
「一定確率によって取り付けしていたスロットが破損して、スロットがなくなる」という
仕様となっております。
※霊珠の霊力は取り付けの都度1ずつ消費され、霊力が0の状態で取り外すと霊珠が消滅します。
武器や防具に取り付けたままであれば、霊珠の霊力が0であっても、問題なく効能を発揮します。
霊珠の仕様や動作の詳細については、お手数ではございますがあわせて下記プレイガイドもご覧ください。
霊珠システム
上記に加え、11月8日メンテナンスにてゲーム内での期間制霊珠のアイテム説明への表記の
追加なども行なっておりますが、よりわかりやすいご案内を目指し、今後も対応方法等を
検討させていただきます。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
■その他霊珠に関するお問い合わせの場合
復旧対応について、開発チームでの確認の上、対応に当たらせていただいておりますが、
万が一データに不整合をお感じの場合や、対象にもかかわらず復旧されていない場合、
再度確認をとらせていただきます。
下記内容をお問い合わせからお送りいただけますよう、お願いいたします。
【期間制霊珠のスロット破損対応】
・ご利用のID
・ご利用のキャラクター名
・ご利用の期間制霊珠の名称
・取り付けを行なっていた装備品の名称
(必ず正式名称でお答えください。●段装備と略された場合、複数アイテムがある場合などは
調査が行えない場合がございます。)
・取り外しを行ったおおよその日時
調査結果のご案内については、平日の場合48時間(2営業日程度)ご案内までお時間を
頂戴しております。
アイテム数が多い場合など、よりお時間をいただいてしまう場合もございますが、
なにとぞお待ちください。
今後もより遊びやすい方法を検討して参りますので、またご利用の際にお気づきの点が
ございましたら、お知らせいただければと存じます。
大変お手数ではございますが、今後とも「M2-神甲天翔伝-」をよろしくお願いいたします。