ニュース

【更新】現在確認している不具合
2012年12月09日 17:38
【追記 12/10(月)17:38】
「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。
対応までおまたせしており、申し訳ございません。
メンテナンスにて不具合の修正が完了しております。
また、あわせて下記対応も行なっておりますので、ご確認ください。
○ゲーム内の不具合の修正
・クリスマスイベントの必要素材である「ソリの本体」「ソリの底板」「ソリの滑板」の
スタック可能数を1つから5つに変更
メンテナンス終了後はゲームクライアントを一度終了し、再度たちあげてパッチファイルを
適応後、ログインをお試しください。
なお、霊珠についても復旧を行なっておりますが、万が一ご利用だった時点のデータと
差異を見つけられたり、異常をお感じの場合には「お問い合せ」より霊珠名を添えてご連絡を
お願いいたします。
お手数をお掛けしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。
【追記 12/10(月)16:02】
「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。
■宝箱に霊珠つき装備品を入れた後、霊珠の段位・効果が表示されない 問題について、
再度続報のご案内を申し上げます。
こちらで当該の不具合の発生原因の特定、修正を完了いたしましたので、サービス環境側への適応のための
修正メンテナンスを行わせていただきます。
メンテナンス内容
---------------------------------------------------------------------
実施時間:12/10(月)16:30~17:30
対応内容:
○サーバの保守作業
○ゲーム内の不具合の修正
・住宅、宝箱に霊珠を設置した場合に表示がされない、効果が発揮されない不具合を修正
なお、当該不具合に該当する霊珠のデータについても、本メンテナンスにて修正いたします。
・住宅をレベルアップさせる際の昇段ボタンが押しづらい問題を修正
・一部の霊珠の攻撃上昇効果について、最小攻撃力が設定されていない問題を修正
・属性矢の効果が正常に反映されていない問題を修正
・神甲兵装備の「迅猛型」系装備を汎用形態でも装備できるように修正
・「破れた上質のはちまき」と「破れた上質の兜」の売却価格が下がってしまっている不具合を修正
影響範囲:実施時間の間、ゲームへのログインは行えません。ご注意ください。
---------------------------------------------------------------------
お客様には大変ご不便をお掛けしておりますが、何卒メンテナンス終了までお待ちください。
【追記 12/10(月)13:05】
「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。
お客様にはご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
先日お伝えしておりました
■宝箱に霊珠つき装備品を入れた後、霊珠の段位・効果が表示されない 問題について、
続報のご案内を申し上げます。
再度お客様からのご報告にて確認したところ、発生条件は以下の状態でした。
・霊珠つき装備品を住宅内に設置し、設置したキャラクター以外で回収をした場合には
霊珠が見えなくなる。再起動することで霊珠があることが見えるようになるが、
霊珠の段位や効果等が表示されなくなっている。
・設置場所は宝箱内に限らず、住宅への直接設置でも発生する。
当該の不具合については、本日中に臨時メンテナンスにて修正の上、不具合が出ている霊珠の
データの修正・返却もあわせて行う予定でおりますので、臨時メンテナンスの時刻が確定次第、
再度ご案内を申し上げます。
対応までお時間をいただき、またご迷惑をお掛けしておりますが、何卒お待ちください。
「M2-神甲天翔伝-」運営チームからのご連絡です。
お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
12/6メンテナンス以降発生している不具合について、現状確認している内容のご案内を申し上げます。
それぞれ対処等についてご確認をお願い致します。
■メンテナンス後、ログインできなくなってしまう問題
こちらについては、以下のケースを確認しております。
1)ゲームのファイルが更新されたことによってセキュリティソフトが反応してしまい、
メンテナンス後から急に接続できなくなってしまう。
2)ゲーム起動時にパッチファイルをダウンロードし、追加する際に正常にパッチが当たらず、
DirectXの必要ファイルが破損してしまう。
それぞれ、根本解決に向けて調査を継続しておりますが、下記の方法で接続をお試しください。
1)について
一度セキュリティソフト側でM2の通信を許可する、スキャン対象から
外すなどの設定のご変更をお願いいたします。
こちらについては各メーカー様により設定方法が異なりますため、
各メーカー様にご確認をお願いいたします。
2)について
DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ はこちら
より必要ファイルをダウンロード及びインストールをおこなった上、再度ゲームのログインをお試しください
1)、2)いずれも上記をお試しいただいた後にも起動しない場合には
・エラーメッセージの全文
・どの時点から操作が進まないか
以上の点をお問い合わせよりお送りください。
■宝箱に霊珠つき装備品を入れた後、霊珠の段位・効果が表示されない
宝箱を利用し、霊珠つき装備品を収納後、取り出し時点で以下の不具合を確認しております。
・宝箱に入れた後、装備品の表示から霊珠がなくなる。
・取り出し後、装備品の表示から霊珠がなくなる。
(再ログインにより、霊珠自体の表示はされます。)
・経験値が溜まった状態になっているが、霊珠の段位が表示されない。
・かつ、緑色の効果表記がなく、効果が発揮されない。
*なお、一部の霊珠で段位表示がきちんとあるものでも、成長させて初めて効果表記がアイテム説明で
出るものもありますが、そちらは仕様です。
今回、あくまでも経験値が溜まっているにもかかわらず、霊珠の段位が無い状態のものが対象になります。
・取り付け、取り外しができない。
同不具合については、12月13日定期メンテナンスにて霊珠データの修正を予定しておりますので、
該当のお客様についてはご迷惑をお掛けしておりますが、対応までお待ちくださいますようお願いいたします。
また、対応時期については不具合発生原因の調査を並行しておりますため、別途ご案内する予定でおりますが、
『宝箱を利用することにより発生する霊珠付き装備品の不具合』については対応方法が決まり次第続報をご案内
させていただきます。
それまで、お時間を頂戴しておりますが、霊珠つき装備品については「宝箱」への収納を行わないよう
ご注意ください。
*「霊珠つき装備品」以外のアイテムでは同不具合は発生しておりません。一般の消耗品や、
霊珠のついていない装備品を宝箱に入れていただいても問題はございません。
■「破れた上質のはちまき」と「破れた上質の兜」売却価格が安くなっている問題
こちらについては、12/6のメンテナンス以降に不具合により売却価格が安くなってしまっている
問題を確認しております。
こちらは12/13定期メンテナンスにて修正の予定でおりますので、恐れ入りますが修正まで
お待ちください。
■その他のお問い合わせの際のお願い
アイテムや装備品のデータ等に不具合をご確認いただいた場合、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
恐れ入りますが、Twitterでは文字制限が140文字までとなっており、またゲームデータの確認等が
できないため、公式Twitterアカウントでのサポート及び仕様か不具合かの確認、回答は行なっておりません。
あらかじめご了承ください。
また、ご連絡の際「●段装備」「●●の職業の●●段の技能」等と職業、段位でお問い合わせいただく
ケースが多くございますが、必ずゲーム内の正式名称(装備品名、技能名等)でご連絡をお願いいたします。
複数キャラクターをお持ちの方からのご連絡の場合、アイテムを移動されていたり、IDご登録元の
メールアドレス以外からのご連絡の場合、ログの特定までにお時間をいただいてしまうケースがございます。
お客様の正確な状況の特定のため、ご記憶の範囲で可能な限りご協力をお願いできればと存じます。
不具合にてご迷惑をお掛けしており、恐縮ではございますが、
今後とも「M2-神甲天翔伝-」をよろしくお願いいたします。
「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。
対応までおまたせしており、申し訳ございません。
メンテナンスにて不具合の修正が完了しております。
また、あわせて下記対応も行なっておりますので、ご確認ください。
○ゲーム内の不具合の修正
・クリスマスイベントの必要素材である「ソリの本体」「ソリの底板」「ソリの滑板」の
スタック可能数を1つから5つに変更
メンテナンス終了後はゲームクライアントを一度終了し、再度たちあげてパッチファイルを
適応後、ログインをお試しください。
なお、霊珠についても復旧を行なっておりますが、万が一ご利用だった時点のデータと
差異を見つけられたり、異常をお感じの場合には「お問い合せ」より霊珠名を添えてご連絡を
お願いいたします。
お手数をお掛けしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。
【追記 12/10(月)16:02】
「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。
■宝箱に霊珠つき装備品を入れた後、霊珠の段位・効果が表示されない 問題について、
再度続報のご案内を申し上げます。
こちらで当該の不具合の発生原因の特定、修正を完了いたしましたので、サービス環境側への適応のための
修正メンテナンスを行わせていただきます。
メンテナンス内容
---------------------------------------------------------------------
実施時間:12/10(月)16:30~17:30
対応内容:
○サーバの保守作業
○ゲーム内の不具合の修正
・住宅、宝箱に霊珠を設置した場合に表示がされない、効果が発揮されない不具合を修正
なお、当該不具合に該当する霊珠のデータについても、本メンテナンスにて修正いたします。
・住宅をレベルアップさせる際の昇段ボタンが押しづらい問題を修正
・一部の霊珠の攻撃上昇効果について、最小攻撃力が設定されていない問題を修正
・属性矢の効果が正常に反映されていない問題を修正
・神甲兵装備の「迅猛型」系装備を汎用形態でも装備できるように修正
・「破れた上質のはちまき」と「破れた上質の兜」の売却価格が下がってしまっている不具合を修正
影響範囲:実施時間の間、ゲームへのログインは行えません。ご注意ください。
---------------------------------------------------------------------
お客様には大変ご不便をお掛けしておりますが、何卒メンテナンス終了までお待ちください。
【追記 12/10(月)13:05】
「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。
お客様にはご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
先日お伝えしておりました
■宝箱に霊珠つき装備品を入れた後、霊珠の段位・効果が表示されない 問題について、
続報のご案内を申し上げます。
再度お客様からのご報告にて確認したところ、発生条件は以下の状態でした。
・霊珠つき装備品を住宅内に設置し、設置したキャラクター以外で回収をした場合には
霊珠が見えなくなる。再起動することで霊珠があることが見えるようになるが、
霊珠の段位や効果等が表示されなくなっている。
・設置場所は宝箱内に限らず、住宅への直接設置でも発生する。
当該の不具合については、本日中に臨時メンテナンスにて修正の上、不具合が出ている霊珠の
データの修正・返却もあわせて行う予定でおりますので、臨時メンテナンスの時刻が確定次第、
再度ご案内を申し上げます。
対応までお時間をいただき、またご迷惑をお掛けしておりますが、何卒お待ちください。
「M2-神甲天翔伝-」運営チームからのご連絡です。
お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
12/6メンテナンス以降発生している不具合について、現状確認している内容のご案内を申し上げます。
それぞれ対処等についてご確認をお願い致します。
■メンテナンス後、ログインできなくなってしまう問題
こちらについては、以下のケースを確認しております。
1)ゲームのファイルが更新されたことによってセキュリティソフトが反応してしまい、
メンテナンス後から急に接続できなくなってしまう。
2)ゲーム起動時にパッチファイルをダウンロードし、追加する際に正常にパッチが当たらず、
DirectXの必要ファイルが破損してしまう。
それぞれ、根本解決に向けて調査を継続しておりますが、下記の方法で接続をお試しください。
1)について
一度セキュリティソフト側でM2の通信を許可する、スキャン対象から
外すなどの設定のご変更をお願いいたします。
こちらについては各メーカー様により設定方法が異なりますため、
各メーカー様にご確認をお願いいたします。
2)について
DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ はこちら
より必要ファイルをダウンロード及びインストールをおこなった上、再度ゲームのログインをお試しください
1)、2)いずれも上記をお試しいただいた後にも起動しない場合には
・エラーメッセージの全文
・どの時点から操作が進まないか
以上の点をお問い合わせよりお送りください。
■宝箱に霊珠つき装備品を入れた後、霊珠の段位・効果が表示されない
宝箱を利用し、霊珠つき装備品を収納後、取り出し時点で以下の不具合を確認しております。
・宝箱に入れた後、装備品の表示から霊珠がなくなる。
・取り出し後、装備品の表示から霊珠がなくなる。
(再ログインにより、霊珠自体の表示はされます。)
・経験値が溜まった状態になっているが、霊珠の段位が表示されない。
・かつ、緑色の効果表記がなく、効果が発揮されない。
*なお、一部の霊珠で段位表示がきちんとあるものでも、成長させて初めて効果表記がアイテム説明で
出るものもありますが、そちらは仕様です。
今回、あくまでも経験値が溜まっているにもかかわらず、霊珠の段位が無い状態のものが対象になります。
・取り付け、取り外しができない。
同不具合については、12月13日定期メンテナンスにて霊珠データの修正を予定しておりますので、
該当のお客様についてはご迷惑をお掛けしておりますが、対応までお待ちくださいますようお願いいたします。
また、対応時期については不具合発生原因の調査を並行しておりますため、別途ご案内する予定でおりますが、
『宝箱を利用することにより発生する霊珠付き装備品の不具合』については対応方法が決まり次第続報をご案内
させていただきます。
それまで、お時間を頂戴しておりますが、霊珠つき装備品については「宝箱」への収納を行わないよう
ご注意ください。
*「霊珠つき装備品」以外のアイテムでは同不具合は発生しておりません。一般の消耗品や、
霊珠のついていない装備品を宝箱に入れていただいても問題はございません。
■「破れた上質のはちまき」と「破れた上質の兜」売却価格が安くなっている問題
こちらについては、12/6のメンテナンス以降に不具合により売却価格が安くなってしまっている
問題を確認しております。
こちらは12/13定期メンテナンスにて修正の予定でおりますので、恐れ入りますが修正まで
お待ちください。
■その他のお問い合わせの際のお願い
アイテムや装備品のデータ等に不具合をご確認いただいた場合、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
恐れ入りますが、Twitterでは文字制限が140文字までとなっており、またゲームデータの確認等が
できないため、公式Twitterアカウントでのサポート及び仕様か不具合かの確認、回答は行なっておりません。
あらかじめご了承ください。
また、ご連絡の際「●段装備」「●●の職業の●●段の技能」等と職業、段位でお問い合わせいただく
ケースが多くございますが、必ずゲーム内の正式名称(装備品名、技能名等)でご連絡をお願いいたします。
複数キャラクターをお持ちの方からのご連絡の場合、アイテムを移動されていたり、IDご登録元の
メールアドレス以外からのご連絡の場合、ログの特定までにお時間をいただいてしまうケースがございます。
お客様の正確な状況の特定のため、ご記憶の範囲で可能な限りご協力をお願いできればと存じます。
不具合にてご迷惑をお掛けしており、恐縮ではございますが、
今後とも「M2-神甲天翔伝-」をよろしくお願いいたします。