ニュース
GMイベント「GMサンタの贈り物」
2012年12月19日 16:20
冬支度を迎える中原大陸、皆様いかがお過ごしでしょうか。
GMたちもそれぞれの住宅で冬を越すために支度をしていますが、何かが足りない。
そう、プレゼントがありません。

各冒険者の家をめぐったり、狩場をめぐるとサンタ服の人や、
クリスマスプレゼントをやり取りする姿を盛んに目にしますが、GMの部屋には何もありません。

GMところてん「…ちょっと殺風景だなあ」
GMラテ「家具もなにもないの?」
GMところてん「ないっす。」
GMハロウェル「この家、なんか寒い」
GMアカド「暖房もないし…」

何もないGMところてんハウス、起きて半畳寝て一畳、明かりのない、薄ら寒い部屋の隅っこで
うずくまっていると切ない気分になります。

「せめてツリーくらいは欲しいな…(GMところてん談)」


クリスマスツリーを手に入れるには、「クリスマス用靴下」が必要になります。
そんなわけで、GMところてんはGMたちに「クリスマス用靴下」を分けてもらい、
またできるだけ部屋を賑やかにしようと、さらにGM全員で手分けして冒険者のみなさまから
余った靴下を分けてもらうことにしました。
そして、もらうだけでは申し訳ないので、代わりに何かプレゼントを持って行こう!と。

イベント期間中、GMたちが皆様の住宅におじゃまし、「クリスマス用靴下」を
玄関先から回収していきます。
GMのために「クリスマス用靴下」を設置しておいてあげましょう。


■イベント実施内容

1)GMたちがイベント実施期間中、不定期に住宅区の各住宅を回り、
玄関先にある「クリスマス用靴下」1足を回収していき、代わりに、お礼の品を玄関先に置いていきます。

交換は1家主キャラクター(家を立てたキャラクター)1度のみです。

「求)クリスマス用靴下×1」



2)回収対象となる「クリスマス用靴下」1足は
ご自身の住宅の「内部、入り口付近」にわかるように1つだけ設置しましょう。
他のものと重なっていたりするとGMが見つけられない場合もあります。

住宅の「外部」の靴下は回収しません。

3)交換対象は「クリスマス用靴下」のみです。
ほかの靴下(「丈夫な靴下」など)をおいても交換対象になりません。ご注意ください。

4)イベント期間中、GMたちが住宅を訪れて各家からクリスマス用靴下を回収しますが、
訪問時間は不定期です。
日中の場合もあれば、夜間おじゃまする場合もあります。

GMが訪問したお宅にはプレゼントとしてあるアイテムを置いていきます。


「見た目は甘そうなクリスマスケーキ…」



■イベント実施期間
2012/12/19(水)~2012/12/27(木)メンテナンス開始前まで