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【重要】「救済措置に関するガイドライン」更新
2021年03月11日 17:00
「M2-神甲天翔伝-」運営チームよりお知らせします。

本日3月11日(木)17:00より、サポートに関するガイドライン
「救済措置に関するガイドライン」の項目を更新いたしました。

現在「M2-神甲天翔伝-」では、遊んでいるお客様より、「アイテムを間違えて捨てた・売却した」等の
救済措置に関するお問い合わせを多くいただいております。

「M2-神甲天翔伝-」は2012年に正式サービスを開始し、
当初から非常に長く支えてくださっているお客様が多いこともあり、
今後もより長く、安心して「M2-神甲天翔伝-」を遊んでいただきたい思いから今回のガイドライン更新を行いました。



従来「M2-神甲天翔伝-」では、お客様がゲームプレイ中に誤った操作をおこなったことで
ゲーム内のアイテム、キャラクターを消失された場合に、
状況をお聞きした上で1アカウントにつき1回まで復旧等の対応をおこなわせていただいておりました。

こちらのガイドラインについて、今後アイテム・キャラクターの復旧については1年に1回までと変更させていただきます。
再度アイテムの復旧が必要な状況が発生した際は、
それぞれの最終復旧対応日より1年経過している場合に限り対応をさせていただきます。

既に復旧対応を行っているアカウントにつきましても、
それぞれの最終復旧対応日より1年経過している場合に限り対応をさせていただきます。


また、今まで武器や防具が戦闘行為によって壊れてしまった場合の復旧につきましては
復旧の対象外としておりましたが、ガイドライン更新に伴い
本日以降復旧が必要な状況が発生した場合復旧の対象といたします。


いずれの場合も、復旧等の対応をおこなう際は、一部の例外を除き、原則として定期メンテナンス時の対応となります。

誤った操作によってアイテムやキャラクターを消失された場合は、
こちらのガイドラインをご確認の上お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
 
※ 救済希望のお問い合わせをいただく際、アカウントと登録メールアドレスが一致しないことが
  非常に多く発生しております。

  個人情報保護及びなりすまし防止の観点から、該当のアカウントに登録されている
  メールアドレス以外からお問い合わせいただいたとしても対応をおこなうことはいたしませんので、
  必ず該当のアカウントに登録されているメールアドレスよりお問い合わせいただくようにお願いいたします。



また、ガイドライン更新の一環として、
「認識しづらい」「他のアナウンスやチャットで流れてしまい、気づきづらい」等の
お問い合わせをいただいておりました「装備の耐久度減少のアナウンス」についても
アナウンスの色を変更することで対応いたしました。

【変更前】


【変更後】




より安心してお客様が「M2-神甲天翔伝-」をお楽しみいただけるよう、開発・運営チーム一同励んでまいります。​
今後とも「M2-神甲天翔伝-」をよろしくお願いいたします。