ガイドライン

救済措置に関するガイドライン

「M2-神甲天翔伝-」では、お客様がゲームプレイ中に誤った操作をおこなったことでゲーム内のアイテム、キャラクターを
消失された場合に、状況をお聞きした上で復旧等の対応をおこなわせていただきます。

■誤った操作によってアイテムを消失された場合

お客様がゲームプレイ中に誤った操作によってアイテムを売却、ドロップなどをおこない、消失された場合、
ゲーム内のプレイ履歴を確認させていただいた上で復旧等の対応をおこなわせていただきます。

誤った操作によってアイテムを消失された場合は、お問い合わせフォームより、
下記の内容を記載の上、ご連絡をお願いいたします。

・アイテムを消失した日時
・消失したアイテム名
・消失したアイテムを所持していたキャラクター名
・(装備品の場合)精錬値、言霊、霊珠スロット数、取り付けていた霊珠等の詳細な情報

ゲーム内のプレイ履歴を確認させていただいた後に、復旧等の手続きをおこなわせていただきますので、
ご連絡から対応まで最大で2~3週間程度お時間をいただく可能性がございますので、予めご了承ください。

※ アイテムの復旧については1年に1回までとさせていただきます。再度アイテムの復旧が必要な状況が発生した際は、
  アイテムの最終復旧対応日より1年経過している場合に限り対応をさせていただきます。
  ゲーム内のプレイ履歴を確認させていただいた上で、お客様の誤った操作が原因ではなく、
  ゲームの不具合による消失の場合は回数の制限なく復旧や代替措置の提示をさせていただきます。


■誤った操作によってキャラクターを削除した場合

お客様が誤った操作によってキャラクターを削除された場合、ゲーム内のプレイ履歴を確認させていただいた上で
復旧等の対応をおこなわせていただきます。

誤った操作によってキャラクターを削除された場合は、お問い合わせフォームより、
下記の内容を記載の上、ご連絡をお願いいたします。

・キャラクターを削除した日時
・対象のキャラクター名
・対象のキャラクターの段位、職業

ゲーム内のプレイ履歴を確認させていただいた後に、復旧等の手続きをおこなわせていただきますので、
ご連絡から対応まで最大で2~3週間程度お時間をいただく可能性がございますので、予めご了承ください。
また、復旧の際は、対象のアカウントにキャラクターの空きスロットがある必要があります。
状況により削除前の名前の使用ができない場合がございますので、あわせてご了承ください。

※ キャラクターの復旧については1年に1回までとさせていただきます。
  再度キャラクターの復旧が必要な状況が発生した際は、
  キャラクターの最終復旧対応日より1年経過している場合に限り対応をさせていただきます。
  ゲーム内のプレイ履歴を確認させていただいた上で、お客様の誤った操作が原因ではなく、
  ゲームの不具合による消失の場合は回数の制限なく復旧や代替措置の提示をさせていただきます。


■その他のゲーム内データの消失について

ゲーム内のプレイ履歴を確認させていただいた上、不具合による場合は、復旧や代替措置の提示をさせていただきますが、
お客様による誤った操作によって消失した場合は、原則として復旧等の対応はおこないませんので、予めご了承ください。

いずれの場合も、復旧等の対応をおこなう際は、一部の例外を除き、原則として定期メンテナンス時の対応となります。


また、救済希望のお問い合わせをいただく際、アカウントと登録メールアドレスが一致しないことが
非常に多く発生しております。個人情報保護及びなりすまし防止の観点から、該当のアカウントに登録されている
メールアドレス以外からお問い合わせいただいたとしても対応をおこなうことはいたしませんので、
必ず該当のアカウントに登録されているメールアドレスよりお問い合わせいただくようにお願いいたします。