ガイドライン
運営チームと開発チームについて
「株式会社シフォン」という会社の中に、主にお客様へのご案内やサポート、イベント企画、運営などをおこなっている
「M2-神甲天翔伝-」運営チームと、主にアップデート内容の制作や、メンテナンス対応をおこなっている
「M2-神甲天翔伝-」開発チームの2つがあります。
この2つのチームが協力し合う事で「M2-神甲天翔伝-」のサービスが運営されています。
GM(ゲームマスター)について
運営チーム、開発チームのメンバーはそれぞれ「GM」と名前のついたキャラクターをもっており、
時折調査や不具合の確認、サポートのために直接ゲーム内に姿を表す場合があります。
また、ゲーム内でGMが運営上必要と判断して、ご案内を行う場合があります。
GMから指示があったときは、できるかぎりすばやく指示内容にご協力ください。
●GMのすること
・不具合の調査、確認や、お客様への確認
・規約違反行為への注意、警告、処罰
・冒険のヒントを出すこと
・告知情報のご案内
・イベントの実施など
●GMのしないこと
・師団や小隊に入ること(イベント時を除く)
・お客様のIDやパスワード、住所や年齢などを聞くこと
GMがお客様の皆様の個人情報をゲーム内で確認することはございません。
ゲーム内で「ID、パスワード」や「住所や氏名、電話番号などの個人情報」を聞かれた場合、相手に教えないよう
ご注意ください。これは「なりすまし」「詐欺」につながる迷惑行為になりますため、
そのような行為を見かけた場合は「お問い合わせ」より相手のキャラクター名と、詳しい状況をお知らせください。
・ケンカやお客様同士のトラブルの仲裁
どちらかの便宜を図ったり、味方になったりすることはしません。
ただし、利用規約行為があった場合は、処罰対象として検討する場合があります。
ニュース、ブログ、twitter、メルマガでの運営からの情報発信について
それぞれの情報発信の方法で、役割が分かれています。
-
ニュース
公式サイト上でお知らせしている情報です。イベントやキャンペーン、アイテム販売からアップデートや
メンテナンスなどの情報や、今発生しているトラブルについての対処なども含まれている大事な情報です。
安全に楽しく遊んでいただくためにも、必ず、目を通していただくようお願いいたします。
-
公式ブログ
公式サイト上ではご案内していない、ちょっとした冒険のヒントや開発のこぼれ話などの情報や、
イベントの先取り情報などをGMがご案内しています。公式サイトではお伝えしきれない部分のゲームの実際の遊び方や、
実装内容の詳細をご案内しているものもございますので、あわせてご覧ください。
-
公式twitter
イメージキャラクターの「たまうさ」から公式サイトで案内している情報や、その情報を噛み砕いてお伝えするために
日々つぶやきを更新しております。より気軽に運営にプレイについてお話いただけるよう、
お客様のプレイへの私的なご感想や、お話にも入らせていただく場合があります。
詳細は株式会社シフォンの「ソーシャルメディアポリシー」をご覧ください。
-
メールマガジン
不定期発行となっておりますが、大きなイベントやアップデートの前後、またサービス上の変更がある場合には、
ご登録のお客様にメールマガジンをお送りしております。重要なお知らせについては、メールマガジンのご希望の有無に
かかわらずお送りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
「M2-神甲天翔伝-」運営チームと、主にアップデート内容の制作や、メンテナンス対応をおこなっている
「M2-神甲天翔伝-」開発チームの2つがあります。
この2つのチームが協力し合う事で「M2-神甲天翔伝-」のサービスが運営されています。
GM(ゲームマスター)について
運営チーム、開発チームのメンバーはそれぞれ「GM」と名前のついたキャラクターをもっており、
時折調査や不具合の確認、サポートのために直接ゲーム内に姿を表す場合があります。
また、ゲーム内でGMが運営上必要と判断して、ご案内を行う場合があります。
GMから指示があったときは、できるかぎりすばやく指示内容にご協力ください。
●GMのすること
・不具合の調査、確認や、お客様への確認
・規約違反行為への注意、警告、処罰
・冒険のヒントを出すこと
・告知情報のご案内
・イベントの実施など
●GMのしないこと
・師団や小隊に入ること(イベント時を除く)
・お客様のIDやパスワード、住所や年齢などを聞くこと
GMがお客様の皆様の個人情報をゲーム内で確認することはございません。
ゲーム内で「ID、パスワード」や「住所や氏名、電話番号などの個人情報」を聞かれた場合、相手に教えないよう
ご注意ください。これは「なりすまし」「詐欺」につながる迷惑行為になりますため、
そのような行為を見かけた場合は「お問い合わせ」より相手のキャラクター名と、詳しい状況をお知らせください。
・ケンカやお客様同士のトラブルの仲裁
どちらかの便宜を図ったり、味方になったりすることはしません。
ただし、利用規約行為があった場合は、処罰対象として検討する場合があります。
ニュース、ブログ、twitter、メルマガでの運営からの情報発信について
それぞれの情報発信の方法で、役割が分かれています。
-
ニュース
公式サイト上でお知らせしている情報です。イベントやキャンペーン、アイテム販売からアップデートや
メンテナンスなどの情報や、今発生しているトラブルについての対処なども含まれている大事な情報です。
安全に楽しく遊んでいただくためにも、必ず、目を通していただくようお願いいたします。
-
公式ブログ
公式サイト上ではご案内していない、ちょっとした冒険のヒントや開発のこぼれ話などの情報や、
イベントの先取り情報などをGMがご案内しています。公式サイトではお伝えしきれない部分のゲームの実際の遊び方や、
実装内容の詳細をご案内しているものもございますので、あわせてご覧ください。
-
公式twitter
イメージキャラクターの「たまうさ」から公式サイトで案内している情報や、その情報を噛み砕いてお伝えするために
日々つぶやきを更新しております。より気軽に運営にプレイについてお話いただけるよう、
お客様のプレイへの私的なご感想や、お話にも入らせていただく場合があります。
詳細は株式会社シフォンの「ソーシャルメディアポリシー」をご覧ください。
-
メールマガジン
不定期発行となっておりますが、大きなイベントやアップデートの前後、またサービス上の変更がある場合には、
ご登録のお客様にメールマガジンをお送りしております。重要なお知らせについては、メールマガジンのご希望の有無に
かかわらずお送りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
時折調査や不具合の確認、サポートのために直接ゲーム内に姿を表す場合があります。
また、ゲーム内でGMが運営上必要と判断して、ご案内を行う場合があります。
GMから指示があったときは、できるかぎりすばやく指示内容にご協力ください。
●GMのすること
・不具合の調査、確認や、お客様への確認
・規約違反行為への注意、警告、処罰
・冒険のヒントを出すこと
・告知情報のご案内
・イベントの実施など
●GMのしないこと
・師団や小隊に入ること(イベント時を除く)
・お客様のIDやパスワード、住所や年齢などを聞くこと
GMがお客様の皆様の個人情報をゲーム内で確認することはございません。
ゲーム内で「ID、パスワード」や「住所や氏名、電話番号などの個人情報」を聞かれた場合、相手に教えないよう
ご注意ください。これは「なりすまし」「詐欺」につながる迷惑行為になりますため、
そのような行為を見かけた場合は「お問い合わせ」より相手のキャラクター名と、詳しい状況をお知らせください。
・ケンカやお客様同士のトラブルの仲裁
どちらかの便宜を図ったり、味方になったりすることはしません。
ただし、利用規約行為があった場合は、処罰対象として検討する場合があります。
ニュース、ブログ、twitter、メルマガでの運営からの情報発信について
それぞれの情報発信の方法で、役割が分かれています。-
ニュース
公式サイト上でお知らせしている情報です。イベントやキャンペーン、アイテム販売からアップデートや
メンテナンスなどの情報や、今発生しているトラブルについての対処なども含まれている大事な情報です。
安全に楽しく遊んでいただくためにも、必ず、目を通していただくようお願いいたします。
-
公式ブログ
公式サイト上ではご案内していない、ちょっとした冒険のヒントや開発のこぼれ話などの情報や、
イベントの先取り情報などをGMがご案内しています。公式サイトではお伝えしきれない部分のゲームの実際の遊び方や、
実装内容の詳細をご案内しているものもございますので、あわせてご覧ください。
-
公式twitter
イメージキャラクターの「たまうさ」から公式サイトで案内している情報や、その情報を噛み砕いてお伝えするために
日々つぶやきを更新しております。より気軽に運営にプレイについてお話いただけるよう、
お客様のプレイへの私的なご感想や、お話にも入らせていただく場合があります。
詳細は株式会社シフォンの「ソーシャルメディアポリシー」をご覧ください。
-
メールマガジン
不定期発行となっておりますが、大きなイベントやアップデートの前後、またサービス上の変更がある場合には、
ご登録のお客様にメールマガジンをお送りしております。重要なお知らせについては、メールマガジンのご希望の有無に
かかわらずお送りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。