ガイドライン

アイテム等の補填

以下のように、アイテムやゲームデータに異常をお感じの場合、なるべく早く「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ご連絡が必要なケース

  • ・NPCや商店での売買の際に、アイテムや元などが異常に増えた、減った
  • ・入手したアイテムのデータが異常
  • ・技能(スキル)を使ったら想定しない異常な効果が出た、消費すべきアイテムやSPが減っていなかった
  • ・APの減少や増加に不具合がある
  • ・気がついたらアイテムがなくなっていた、増えていた
  • ・キャラクターデータに身に覚えのない変更があった
    (前回ログアウトした場所と違う場所にいる、装備品がなくなっているなど)
  • ・キャラクターのステータス値が異常に増えている、減っている

特に、アイテムデータなどが不正に増えた状態でご連絡なくプレイを継続された場合、場合によっては
「不具合の不正利用」としてID停止の対象となる場合もありますので、ご注意ください。

アイテム等の補填対応の基準について

【補填対象となる場合】
  • ・問題の発生から2週間以内
    (アイテムが消えた場合、消えた時点から2週間以内にご報告がある)
  • ・原則課金アイテム、またはキャンペーン等の賞品など、2度と入手方法がないアイテムであること

【補填対象とならない場合】
・ゲーム内で活動することにより、繰り返し獲得のできる一般アイテム、任務報酬
・元、AP
・経験値、段位(レベル)

補填対象となるものに対しては、ログを確認次第、対応を取らせていただきます。
なお、補填対象に当てはまらないものについても、消滅の経路や問題の調査は行わせていただきますので、
もしご利用の際に異常をお感じになった場合には、ご連絡ください。