サポート - FAQ
Q.Windows8 / Windows10でプレイはできますか?
A.Windows8及びWindows10について製品版にて正常に動作することを確認しています。
なお、ご利用の際には旧バージョンのDirectXが必要となるため
プレイガイド/ダウンロード
上記ページ内の「DirectX ダウンロード」ボタンより、必要ファイルをダウンロードの上、
ゲームのログインをお試しください。
また、こちらでも起動できない場合、
Microsoft .NETFramework
がインストールされているかご確認ください。
確認方法といたしましては、
標準のインストール先である、
C:\Program Files (x86)\Microsoft.NET\Multi-Targeting Pack
もしくは
C:\Program Files (x86)\Microsoft.NET\SDK\CompactFramework
があるかご確認いただくか、
コントロールパネルの「プログラムのアンインストールまたは変更」で
Microsoft .NETFramework
が表示されるかご確認ください。
どちらの方法でも確認いただけない場合には、
.NET Framework のインストール
上記より.NET Framework のバージョン4.5のファイルをダウンロード、インストールを行い、
ゲームのログインをお試しください。
以上をお試しいただいても、ゲームが起動できない場合には、
お手数ではございますが、「お問い合わせ」より
・エラーメッセージがある場合はその全文
・ない場合はどこから操作が進まなくなるか
以上の情報を添えてお知らせいただけますでしょうか。
なお、ご利用の際には旧バージョンのDirectXが必要となるため
プレイガイド/ダウンロード
上記ページ内の「DirectX ダウンロード」ボタンより、必要ファイルをダウンロードの上、
ゲームのログインをお試しください。
また、こちらでも起動できない場合、
Microsoft .NETFramework
がインストールされているかご確認ください。
確認方法といたしましては、
標準のインストール先である、
C:\Program Files (x86)\Microsoft.NET\Multi-Targeting Pack
もしくは
C:\Program Files (x86)\Microsoft.NET\SDK\CompactFramework
があるかご確認いただくか、
コントロールパネルの「プログラムのアンインストールまたは変更」で
Microsoft .NETFramework
が表示されるかご確認ください。
どちらの方法でも確認いただけない場合には、
.NET Framework のインストール
上記より.NET Framework のバージョン4.5のファイルをダウンロード、インストールを行い、
ゲームのログインをお試しください。
以上をお試しいただいても、ゲームが起動できない場合には、
お手数ではございますが、「お問い合わせ」より
・エラーメッセージがある場合はその全文
・ない場合はどこから操作が進まなくなるか
以上の情報を添えてお知らせいただけますでしょうか。